※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coppi♡
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が脈打つ感じで、赤ちゃんの脈が少し遅い。激しい胎動もあるけど、元気か心配。初めての感覚で不安。

胎動が脈打つように感じるときってありますか?(´・_・`)
自分の脈と比べても違くて(胎動の方が少し遅いです)
赤ちゃんの脈を感じてるとも思えなくて(赤ちゃんはもっと早い脈だと)
ドックンドックンと5分ほど続きました💦
その間も別に激しい胎動があったので
赤ちゃんは元気かな?と思うのですが
初めての感覚で気になっちゃいます(´・_・`)

コメント

いちまま921

赤ちゃんのしゃっくりぢゃないですか?😊
20週でしてたかは記憶ないですけど、うちの子もしょっちゅうしゃっくりしてますよー😊
大人の脈より遅くて割とはっきりした胎動ならそうぢゃないかな?

しろ

何かでは肺などの発達や生まれてくるための準備とかいてありましたがどうなんですかね?
でも、悪いものではないですよ!
うちの子もたくさんしてましたし(*^^*)心配しなくて大丈夫ですよ!

みおたんまま

こんばんは☆

赤ちゃんのしゃっくりだと思いますよ♥
うちの子もしてて、心配で調べちゃいました(´。・v・。`)

ゆきごろう

私もしゃっくりかと思います。
うちは後期に入るとしょっちゅうしてましたよ!
胎動があるなら問題ないはずです。
あまりにも激しいなら病院に相談した方がいいと思いますけど…

しろ

赤ちゃんのしゃっくりですよ!本当かはわかりませんが(^^;;

私もはじめてなった時、1時間近くなってました。それに結構しっかり感じるのですごく気になるんですよね(o^^o)
赤ちゃんがお腹の中で、また少し大きくなったと思って嬉しかったです!

coppi♡

しゃっくりですか(´・_・`)
そんな短い感覚で💦赤ちゃん疲れませんかね?💦
ママが何かしてあげられることって
ありますか?(>_<)

coppi♡

しゃっくりなんですね(>_<)
心臓の大きい赤ちゃんなのかと心配してました💦

coppi♡

しょっちゅう起こるようになるんですね(>_<)
なんだか落ち着かなくて変な感じです笑
すぐ治ったんで様子みてみます(°͈꒳​°͈)

coppi♡

こんな小さい体でしゃっくりするんですね♩産まれてからのしゃっくりは、おしっこや冷えも原因みたいですが
胎児のうちのしゃっくりって
何が原因なんですかね?(´・_・`)

🐊ジッター🦄🤙🏻

私、今でもありますよ!!一定の脈打ってる感じしてます。そのお陰で私は気になって眠れません(´△`)いつも、寝るときなんですよね~(;´д`)

coppi♡

悪くないんですね!安心しました(°͈꒳​°͈)
ありがとうございます♩

coppi♡

予定日間近でもあるんですね💦
寝る時動きすぎると参っちゃいますよね(´・_・`)
ちょっと前まではかわいい胎動だったのに…笑