※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

実母が子育てに口出ししてきてイライラしています。同じ経験の方いますか?

あーーーーーーー!
うざい!
実母がいま遊びに来てるんですが、咳とかしてうちの子せっかく寝たのにおこすし、わんわん泣いてるのに寝っころがってるし自分の気分がいいときだけかまって、みててっていっても、見ながら携帯ゲームしてるし!
赤ちゃんが泣いてるとおっぱい足りてないんじゃない?とか適当なこといって私を責めてくるしもう腹がたって仕方ありません!私を育ててくれたのは感謝だけど本当にこの他人子育てしてたのかな?って疑います。
同じような方います?

コメント

気持ちめっちゃ分かります!
おっぱい足りないんじゃない?はよく言われました!!
咳したりゲームばかりするなら
遊びに来てくれなくてもいいですよね😠

• にゃん

にゃん

こんなに泣いてるところでよくゲームなんてやれるなってびっくりします。
    おっぱい足りてないんじゃない?はわたしも1日に5回はいわれます。
    ほんとに来ない方が楽です。
    まぢでいる意味ないです、これ以上イライラさせないでって感じです。

• 8月9日
Sora.11.

わかります(>_<)
私の場合は、義理のおばあちゃん、義理のおばさんですが、「おっぱい足りてないじゃないの?」「うんち出てるんじゃないの?」って言われますよ(>_<)
お菓子(チョコレート)とか食べさそうとしたり…
昔の考え方や育児の仕方を押し付けられますよねぇ?
携帯ゲームするなら自分の家でしてほしいですよねぇ(>_<)

• にゃん

にゃん

きついですよね💦
    泣いてるのがすべてわたしのせいみたいな言い方ほんとにやめてほしい。
    昔の育児法とは今は違うんだよとおしえてやりたいです。
    ねー、ほんとにそう思います。
    ここまできてゲームかよって…

• 8月9日
89

ストレスですね。
帰ってもらうことはできないのですか?

ちなみにむかしの人はミルクの分量とかより泣いたら乳やっとけ的なかんじだったから、イラつくとは思います。でも母乳は消化もいいし愛着形成のためにも泣いてる時はとりあえずお乳ってのも一理あるんですって。

• にゃん

にゃん

なるほど。
    でも30分前とかにあげてるのにまた?って思います私は。
    泣いてるのをすべて私のせいにするな!といってやりたい。

• 8月9日
  • 89

89

そうですね。
    今日は大変でしたね。
    (๑・̑◡・̑๑)/""_(:3」z)_

• 8月9日