※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちん
子育て・グッズ

30週の妊娠中で、出産準備がまだで、必要なベビーグッズについて相談しています。上の子のお下がりを使う予定で、他に買い替えたり新しく買ったりしたいものがあるかどうか教えてほしいです。

妊娠、30週に入りました!
2歳差で2人目妊娠中です(*^^*)

そろそろ出産準備をしなきゃなぁと思いつつまだ何もしてません(>_<)
だいたいのベビーグッズは上の子のお下がりを使うつもりなんですが、考え出したら必要な物がたくさん出てきちゃいまして(T ^ T)

ガーゼ、肌着、バスタオル、男の子の服
新生児オムツ、ベビーシャンプー、赤ちゃん用洗濯洗剤
お昼寝マット(上の子の新生児の時から使っててぺちゃんこなので買い替えたい)
マザーズバッグ(今はリュックなのでショルダーに買い替えたい)
上の子のジュニアシート
育児ノート
ベビーチェスト

思いつくのは上記位なんですが、皆さんが他に買い替えた物、新しく買った物はありますか?
出来れば2歳差で上と下で性別が違う方、コメント宜しくお願いします(^人^)

コメント

まゆか

うちは上の子が女の子下の子が男の子のためさすがに女の子の服は着せれないとのことで肌着とカバーオールを4〜5枚ずつ買いました!
あとは、暑くなる時期だったので敷きパッドと枕、バスタオル2枚買いました!
ガーゼは上の子が使っていたものを使いました。
下の子はよく口からミルクが溢れていたのであとからスタイを買い足しました!

• むっちん

むっちん

コメントありがとうございます(^人^)
    うちも上は女の子、お腹の子は男の子です!
    しかも上も下も同級生ですよね‼︎
    親近感湧きます(*^^*)

やはり性別が違うから肌着、カバーオールは必須ですよね!
    うちは10月予定なので敷きパットと枕は大丈夫かなぁって思ってます(o^^o)
    上の子はあまり吐き戻しをしなかったので、スタイは産まれてから様子見で買い足しですかね!
    参考になります!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 8月9日