※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
サプリ・健康

以前、健康診断してもらい、結果特に異常はなかったのですが、問診の時…

以前、健康診断してもらい、結果特に異常はなかったのですが、問診の時に甲状が腫れてそうやけどって3度見くらいされました🙁
なんかおかしいと思ったら内科行きなさいねっていってたんですが
確かに結婚して1年半、家事と仕事で疲れやすいし
イライラもする。
白髪も増えました😒
でも、ただのストレスなんかもしれないしって思うけど、どうなのかなって😅
タバコ吸う為か血液の量は多いみたいです。
血液検査で甲状の異常がわかるとネットでみたのですがどの欄なのかなとか思って投稿しました。
まっ特に異常ないといわれているのだから何もないんでしょうけど。
私のお母さんも、自律神経関係してくるし
子供出来にくいみたいやからちゃんとした方がいいよっていうのもわかるし
私はイライラと疲れやすさがこれが原因なのか歳やからなのかって心配だけど
甲状はもう腫れてないかもしれないし異常はないしでどうしていいものかと思い気重です😅
意味がわからない文ですいません😣

コメント

健診受けてる人ほど大丈夫かって思いこんで病気を見逃しがちみたいですよ💦

• たまこ

たまこ

やっぱそうなんですかね😣
    なんか、心配です😣

• 8月9日
AI

甲状腺はTSHとFreeT4の所で分かりますよ!

• たまこ

たまこ

見にくいですが、こんな感じで欄が見当たらないんですがどうなんですかね😓

• 8月9日
  • AI

AI

無さそうですね^_^;
    内科で血液検査された方がいいと思います!

• 8月9日
  • たまこ

たまこ

そういえば健康診断があると知らずに1ヶ月半前に血液検査してもらいました。その写メ見たら欄がありましたが、特に何も言われなかったです。
    ですがその時期はちょうど2ヶ月くらい風邪みたいな症状があっては治りまたなりみたいな事ありましたが特に何もいわれなかったです😓
    何もないと。
    健康診断してもらった方が大きい病院だったんですがその時の問診の時に指摘されたくらいです😓

• 8月9日
  • AI

AI

大丈夫みたいですね^_^
    私も甲状腺の所少し腫れてるように見えるって言われ検査しましたが異常なしでした😅

• 8月9日
  • たまこ

たまこ

そうなんですね😊
    じゃあ大丈夫かもしれませんね☺️
    私のイライラと疲れやすさは慣れない家事と仕事の両立でだったのかもしれませんね😅

• 8月9日

普通の検診の項目では、甲状腺ないかもしれないですねー!
最小限の項目しか検査しないとおもいますよ!たぶん!
血糖値とか、中性脂肪、肝臓とかそういうのしか。
タバコ吸ってたら血液量多くなるのは初耳です!ドロドロして汚くはなるとおもいます!
甲状腺疾患があると不妊の原因になるみたいですよ!!わたしは不妊治療のときに初めて甲状腺の検査をしてもらいました。
気が重いなら血液検査だけでもしてもらってはどうでしょうか???

• たまこ

たまこ

IROさんの欄に写メ載せたのですがどうですかね😓
    血液検査してもらったんですがね😥

• 8月9日
  • たまこ

たまこ

上にもう一枚写メ載せました。ですが、その時は小さな診療科で特に異常あるとは言われなかったんです🙁
    風邪みたいな症状があるという事でその時に血液検査してもらったのですが、何も…
    耳鼻科や産婦人科でも風邪みたいなのが続くといったのですが
    特に大丈夫としか言われなかったんです😥
    ちなみに健康診断の1ヶ月半まえくらいの血液検査です。

• 8月9日

退会ユーザー

拝見しました!ちゃんと検査されてたんですね!よかったです.:*♡
    数値も基準内みたいです( ´・▿・` )
    この、暑さですもんね…しんどくなるのも無理はないかもですね( ;∀;)
    後、実母にも子供出来にくいみたいとか言われると知らず知らずのうちにストレスにもなってるかもですね(´._.`)シュン
    デリケートな問題ですからヽ(`Д´)ノプンプン

そういえば、わたしは不妊治療のさいに禁煙したんですけど、疲れやすさマシになったとおもいます!w

• 8月9日
  • たまこ

たまこ

拝見ありがとうございます😊✨✨
    私も禁煙してた時期ありました😊
    私もホントは禁煙したいです😣
    でもイライラからの悪循環でナカナカ難しくて…
    病院の先生にもタバコはやめた方がいいって言われたんですけどね😓
    あわさん、よく頑張りましたね😊✨✨✨

• 8月9日
マミーママ

ぜひ一度甲状腺クリニックにかかってみてください。私も健康診断で甲状腺の腫れを指摘され、甲状腺クリニックにてエコー、血液検査をしたところ、悪性の腫瘍が見つかりました。10月に手術する予定です。脅すわけではありませんが、自己診断ではなく、問題なし!のお墨付きを貰うためにも、一度専門医に診てもらうことをお勧めします。