※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
その他の疑問

‪今ベランダで洗濯物を干していたら通りすがりの人に家賃聞かれたのです…

‪今ベランダで洗濯物を干していたら通りすがりの人に家賃聞かれたのですが、こういう時どう答えるのがスマートな対応なんでしょうか?‬

とっさに四捨五入して駐車場、ネット込みで10万いかないくらい!と答えてしまいましたが…

正確に答えるのもちょっと気持ち悪いですが、もし家探しの人なら不親切だったなと思います(部屋によって間取りも家賃も違いますが…)

みなさんならこんな時どう答えますか??

コメント

でーる★

なんだか嫌だしびっくりですね💧
私なら適当に言ってしまいます(・∀・)

• 豆

コメントありがとうございます😊

やっぱり嫌ですよね、、
    私も内心えー何この人…って思っちゃいました、笑

• 8月9日
ママままん

管理会社に問い合わせしてくださいと言います😊

• 豆

その手がありましたねー!
    部屋によって違いますから問い合わせしてくださいと答えればよかった…

とっさのことで、思いつきませんでした😢

• 8月9日

きちんと知りたかったら管理会社に聞いたりいくらでも今の時代情報はあつめられるので充分と思います!
私も洗濯物干してる時だったら少し怖いなと思ってサッパリ対応します!

• 豆

やっぱり怖いですよね!
    私もここに入居する前は、管理会社を通さずに主人とどこを内見予約するか、外観、、立地だけを見学しに数件回ったので気持ちは分かりますが…

入居者に話かけようとは思ったことないのでびっくりしました🙄

• 8月9日
Nina

豆さん、親切なお答えだったと思いますよ^ ^
聞く側がちょっと配慮が足りないと感じました。こういう訳で、と、家賃を聞くのがベストだったかと。

• 豆

確かに、本当に入居を検討している方なら安心してお話しできますね☺️

ちょっと泥棒さんでは…と疑ってしまいました、笑

• 8月9日
  • Nina

Nina

そうですよね!ちょっとビックリしますよね💦
    相手の雰囲気もみますが、直接入居されてる方に、私なら聞けません😅
    ちょっと変わった方なのかな?💦笑

• 8月10日
  • 豆

雰囲気は所ジョージさんみたいな
    40代くらいのおじさんでした、、

直接聞くのは普通ムリですよね😭
    私も絶対聞けません、笑

やっぱり変わった方なんでしょうね💭

• 8月10日
imm

主人が管理してるので私はよくわからないんです😅 と言います 笑
家探しならば先に不動産行くかネットで調べろ!って感じですよね 笑

• 豆

その答えもありですね💡
    いつも保険などのセールスはそう答えるのですが、とっさのことで出て来ませんでした💦

本当ですよね、入居者に話かけるなんてなかなかのガッツ…笑

• 8月9日
ふにゃ

知らない人に対しての対応としては丁寧でいいと思います!
突然でビックリしますね(笑)

• 豆

本当に突然で、一瞬固まりました、笑

• 8月9日
ykr*

私なら答えないですね😅
調べればだいたいの家賃はでますし、まずベランダから聞いてくるってのがありえないですね!

• 豆

びっくりですよね💡
    答えないことも考えたのですが、万が一入居してきたら…と思って答えてしまいました💦

他の方のコメントを読んで、そういう逃げ方があったな〜と…笑

今後の参考にしようと思います。
    こんな機会が度々あるとは思えませんが…笑

• 8月9日
miey

それで充分だと思います!
私が質問者でも教えてくれるだけ、親切だなーと思います。
回答者になったのならば、同じ様に大体で答えてしまいます。

泥棒は現在、空き巣入る前に身辺調査を行うそうです。家賃などを伺いだいたいの生活水準をはかる場合もあります。ご注意を……

• 豆

びっくりしてとっさに答えてしまいましたが、私も空き巣は下調べしてから侵入するというテレビを見たことがあって、答えた後からそれが心配になってしまって😭

四捨五入したから、ちょっと高めに伝えてしまったし、昨日まで3泊4日で外出していてシャッターもしまっていたし、、

目つけられたかしら…と恐怖しかないです😭😭

• 8月9日
  • miey

miey

私は、車庫に泥棒入られました……車とかは手を付けず高い釣竿だけ持ってかれました(;▽;)
    主人は夜中仕事タイプで私しか夜はいないため狙われたと思います。私の場合、泥棒はすぐ捕まりましたが……ものは売られてしまいなく、お金もない泥棒さんだったので泣き寝入りです(;▽;)
    しばらく気をつけてもいいかもしれませんね……
    安全確認期間として思ってやると、再確認できていいかもしれませんね(*゚▽゚)ノ

• 8月9日
  • 豆

えええー最悪ですね、、
    何もかえってこないなんて悔しい😢

ちょっと注意しておきたいと思います!

• 8月9日
カニカママ

なんか収入とか計算されたら気持ち悪いので、極端に高い値段か極端に安い値段を適当に言ってはぐらかします。5000万!とか(´ー`)笑
家探しの人だったらネットなり何なりで調べると思うので!

• 豆

気持ち悪いですよねー
    具体的な金額を言わなきゃ良かったのに、とっさに頭が回りませんでした😔

• 8月9日