※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ももんちゃん*
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠された方、妊活からの授かりについての経験を聞きたいです。婦人科でのタイミング診察が効果的だった方、意見をお聞かせください。

多嚢胞性卵巣症候群で自然妊娠された方いらっしゃいますか?また、妊活からどのくらいで授かりましたか?

私の場合、1人目は婦人科でタイミングを診てもらって授かることが出来ました。2人目もやはり診てもらった方がいいのかなと思っていて、よかったらみなさんの意見を参考にさせて頂きたいです✨✨

コメント

こうめ

友人が多嚢胞性卵巣症候群でしたが、1人目は半年前後、2人目も1年ちょっとですぐ妊娠しました!特別な治療はなく、自然妊娠だったようです☺️

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

さっそくの回答ありがとうございます✨
    なんだか希望の光が見えたようです!!ありがとうございました!ご友人さま、おめでとうございます‼️

• 8月9日
  • こうめ

こうめ

友人も不妊治療覚悟していたのですが、すぐ出来て喜んでいましたし、その報告受けて私も嬉しかったです♡赤ちゃんがやってくることをお祈りしておきますね☺️

• 8月9日
  • *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

それは嬉しいですね‼️読んでいる私までも嬉しいです✨
    ありがとうございます✨お祈りしていただけて嬉しいです😭
    じゅんさんはこれからご出産なんですね♡
    元気な赤ちゃんが産まれてくることをお祈りします✨✨

• 8月9日
♡じゃじゃ丸♡

うちは、5年後です!
旦那にも原因あって自然妊娠難しいって言われたけど、奇跡の自然妊娠でしたよ♡

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

ありがとうございます!
    そうなんですね✨✨妊娠て奇跡の連続ですよね‼️ありがうございました✨私も奇跡を信じたいです‼️

• 8月9日
ぽぽぽん

私はタイミング2周期でダメ、クロミッド2周期でダメ、クロミッド➕排卵誘発の注射1周期目で授かりました☺️
産んだら多嚢胞治るかもって先生は言ってましたけど、年齢差とか気にされて早めに欲しいなら一回チェック目的で受診されてもいいかもですね✨

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

ありがとうございます✨
    産んだらなおることもあるんですね!!初耳でした!確かに私は産前は自力で生理すら来なかったので薬を飲んで来させていたのですが、産後はバラつきがあるものの生理は自力でくるようになりました!
    早めに欲しいので、一度受診が安心ですかね✨その時は基礎体温表はいりますかね?

• 8月9日
  • ぽぽぽん

ぽぽぽん

私が通ってた病院は2ヶ月分の基礎体温表がないと、測ってまた2ヶ月後来てねって言われました😢
    今振り返ると、私は焦りすぎてちょっと病んでましたが😭💦
    ももんちゃんさんに、2人目早く赤ちゃんやってきますよーに😍✨✨

• 8月9日
  • *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

2ヶ月分も‼️😭すぐに欲しいと思うと、なんだか余計焦っちゃいますよね💦病んじゃう気持ちわかりますよ‼️💦
    嬉しい御言葉ありがとうございます😭♡
    ぽぽぽんさんはこれから赤ちゃんに会えるんですね✨楽しみですね😁赤ちゃんが元気に産まれてきますように❤️

• 8月9日
ゆうちゃん

私も同じ症状で1人目も同じくhcg打ってタイミングを診てもらい妊娠出産しました。産後も症状は改善されていなく、2人目をと思いまた不妊治療の病院に行って採血したところまさかの妊娠反応。
自然に妊娠できていた事に私も先生もビックリでした!が、残念ながら7wで稽留流産してしまいました…
なので自然にでもあり得ますよ!

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

ありがとうございます✨
    自然妊娠もありえるんですね‼️とても勇気が湧きます‼️
    流産はつらかったですね。。。私はまだ経験したことがないではかりしれないですが、切ないです。

1人目を連れて病院に通うのはやはり大変ですか?

• 8月9日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私はガッツリ多嚢胞だったので、自然になんてすごく確率が低かったと思います。なので希望持って下さいね‼︎
    流産は残念でしたが、また戻ってきてくれる日を家族みんなで心待ちにしています♡
    通院時は保育園に預けて行っていました😅

• 8月9日
  • *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

ありがとうございます✨前向きに希望を持ってすごします‼️
    そうですね♡きっとまた戻ってきてくれます‼️お互いかわいい赤ちゃんに会えますように♡
    なるほど!保育園でしたか!うちはまだ通う予定がなくって💦考えなくては、、

• 8月9日
なおたん

初めはまだ二人の時間が欲しいという旦那の意見を尊重して欲しいと思うまで一年半低用量ピルを服用し
その後
4ヶ月妊活で授かれました。

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

ありがとうございます✨
    旦那さんの意見を尊重されていて、なおたんさんはやさしいですね‼️
    ご懐妊おめでとうございます㊗️これから赤ちゃんに会えるのが楽しみですね‼️✨赤ちゃんが元気にうまれてきますように♡なおたんさん

• 8月9日
ヌーさん

結婚して4ヶ月で授かりました。
病院通わないとダメだと思っていたら
今回1日だけの仲良しで妊娠できました(^ω^)
まだ心拍確認出来ていないので不安ですが😂
ももんちゃんさん1人目がタイミング診てもらって授かる事が出来てるので
自然妊娠の可能性もありそうですね(´ω`)

• *ももんちゃん*

*ももんちゃん*

ご懐妊おめでとうございます✨✨心拍確認できるまで不安ですよね💦私は1人目妊娠中、次の検診まで常にそわそわしていました!無事に心拍確認できますように❤️
    嬉しい御言葉ありがとうございます✨

• 8月10日