※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で出産準備がわからないです。必要なものやおすすめグッズを教えてください。

一昨日の健診で性別が確定したので出産の準備でいろいろ買い揃えていきたいと思ってるのですが、初めての妊娠で知識がないので何から揃えたらいいのかわからないです😣教えてください(*^^*)
出産のときにあったほうがいいものやあってよかったとかのものがあったら教えてほしいです(^O^)

コメント

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

西松屋.アカチャンホンポに冊子が置いてあるので、何を揃えたらいいか分かると思いますよ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます(*^^*)

• 7月24日
もーたう

★キャップつきストロー
陣痛の間水分補給
★ロング丈の前開きパジャマ
私は何度も処置室へいき子宮口みたり、モニターをつけたのでズボンやスパッツをはくのが面倒というか痛くて着替えられなかったので。
★汗ふきシート
産後すぐお風呂やシャワーができないので。
★産後すぐ使える骨盤締めるベルト
サラシ巻いてくれますが、緩んできちゃってすぐとってベルトを巻いてもらいました!
★夜用のナプキン
破水せずの入院だったのでナプキンあててました!産褥パットもらえたので産後はそれを使い、足りなくなったので夜用のナプキンあててました!

あとは病院で用意してきてと言われたものがあればいいと思います!

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

詳しくありがとうございます😊
    キャップつきストローはよく聞きます👍
    出産後の子ども服も何枚か買いたいと思ってるのですが出産予定が10月下旬なのでその頃の洋服は今の時期買ったらまだ早そうですね😢
    赤ちゃんもどのくらいの大きさで産まれてくるか分からないので70.80の腹どっちがいいかとか分からないんですよねΣ(゚д゚lll)

• 7月24日
もーたう

子供服は季節が終わるすこし前に買わないと、お店側が商品を入れ替えしてしまうと市のセミナーでききました!
まだ早いかもしれませんね!ですが、気分的にも買いたいなと思ったら1着買ってみるのもいいかと思います!これを着せてーなんて思いながら過ごすのも残りのマタニティライフを楽しむことに繋がると思うし。
新生児は50とか60じゃなかったでしたっけ?!
秋は梅雨時期とちがって服が乾くから枚数は多くなくていいと思います!
うちは梅雨時期なので結構かいたしました!お着替えもたくさんするので!

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ですよねー😊
    可愛い洋服を見つけましたが来年の今の時期も同じものが売ってるかっていったらまだわからないですし(e_e)
    この前GAPに行ったら可愛い洋服を見つけました(*^^*)

• 7月25日
puumam

陣痛中は口が渇くので
リップクリーム、ストローは必要です!
新生児の服は50〜60がちょうどいいですよ(^^)
70は6ヶ月くらいで80だと1歳くらいのサイズになります!
肌着は短肌着と長肌着orコンビ肌着←こっちのがオススメ!を重ねて着せて寒ければロンパースを着せます
ロンパースは50〜70で選べばいいと思います。(50はすぐサイズアウトしちゃうから少し大きいけど60〜70のが長く着れます)

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます😊
    ちなみに肌着は赤ちゃん本舗とかで買われましたか?
    昨日赤ちゃん本舗行っていろいろ見てたら早く赤ちゃんに会いたくてワクワクしています(*^^*)
    悪阻の時に比べたら安定期入ってから日にちがたつのが早く感じてあっという間に7カ月になりました(^_^)

• 7月25日
  • puumam

puumam

うちは西松屋で買いましたが
    赤ちゃん本舗、バースデー、ベビザラスとかもいいですね(^^)
    赤ちゃんの物見ると本当早く会いたくなりますよね❤︎
    私も、もう来週で9ヶ月?!ってくらい2人目は本当に早いです😅
    入院準備もまだ出来てないから気持ちだけ焦ってます(笑)

• 7月25日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます(^^)
    バースデーっていう店があるんですか?
    私はまだ赤ちゃん本舗、ベビーザラス、西松屋くらいにしか行ったことがなくて😣でも会員登録したらサンプルとか貰えました😁

• 7月25日
  • puumam

puumam

バースデーはしまむら系列ですよ(^^)結構安くて可愛いのが売ってます!
    家からは1時間かけて行かないとないのでたまーにしか行かないですけど😅
    会員登録でサンプル貰えるんですね!私もしてみます❤︎

• 7月25日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    バースデーの店舗探してみます😊
    西松屋は特に何もなかったでしたが赤ちゃん本舗とベビーザラスは店に行って会員カード作るとサンプルを貰えましたよ👍
    見にくいですがこれが貰った一部です(^_^)

• 7月25日