※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
ココロ・悩み

姉の近くに住みたいと思っていますが、家族との距離や旦那の反応、仕事など不安があります。出産後に考えています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

東京に住んでいます。私が住んでるすぐ近くには私の両親が住んでいます。姉家族は静岡に住んでおり何回か遊びに行くうちに私も姉達の近くに住みたいと最近思う様になりました。ただ姉妹揃って両親から離れた所に住むのはどうなのか?私が静岡に住みたいとなれば旦那はどんな反応、または仕事はどうするのか?などなど色々問題が出てきます。もちろん今すぐではなくこっちで出産して少し落ち着いたらと考えています。ただの私のワガママだとは思うんですが同じような状況になった方などいたら色々話し聞かせてください!

コメント

thchika

私は東北出身で高卒後十数年東京に居ましたが、憧れから静岡移住をして去年現地の人と結婚しました。
静岡は山も海もあるし気候も人もすごく良いと思います。
ちなみ兄が1人居ますが結婚して愛知にいるので兄弟2人とも東海にいる状況です。親は正直少し寂しそうではあります、まだ元気でいてくれているので安心ですが…
旦那さんの仕事は職種によるとも思いますが、市内ぐらいなら色々あると思いますよ。子育てにはもちろん環境がいいと思います(^-^)
ちなみに私の住んでる所は40歳以下の新婚は2年間の家賃補助が月2万円あったり、待遇が色々あったりします。
静岡おすすめでーす☺︎

• あすか

あすか

回答ありがとうございます😊
    うちは姉家族は浜松に住んでいます!結構遊びに行ってるんですが凄い気に入ってしまって笑
    東京はほんとに疲れます!たまに遊びに帰るくらいがちょうどいいかなって感じです。旦那も今の仕事はずっとする気はないみたいなので来年の夏くらいには浜松に引っ越しできるようになんとか頑張りたいと思います。夢は数年後に家を建てる事です!

• 8月9日