※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおみん
子育て・グッズ

外出時には冷凍した離乳食を持参し、その都度作るよりも便利ですか?

離乳食の持ち運びってどうしてますか?

そろそろ三回食にしようと思っていて、お昼に1回増える感じなんですが、そうすると出先であげることも増えると思います。

今まで出先であげるときはベビーフードをあげてましたが、いつもいつもベビーフードをあげてたらお金がかかるなーと思いまして…😅

家では作って冷凍してあるものをチンしてます💡
持ち運ぶにはその都度作ったほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします😊

コメント

ゆうみん

夏はベビーフードです💦
離乳食は、味を濃くつけたりできないし、水も使うのでとても痛みやすいですよ(>_<)

冬は、作ったものを持ちはこんでました(^^)冷凍の物、作りおきは持ち運ばないようにしてました。

• まおみん

まおみん

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね💦
    私も夏の間はそうします!😅

• 8月9日
あき

私は気温が高くて衛生面が気になるので、夏場はベビーフードと決めています☆夏以外の涼しい日は、その都度作ったものを持っていくようにしています!前に調べたら、冷凍モノを自然解凍したものを赤ちゃんには食べさせないほうが良いと書いてあったので(>_<)大きくなったらお腹も強くなってるから良いけど赤ちゃんには良くないくらいにしか覚えてないんですが…^^;

• まおみん

まおみん

夏は衛生面心配ですよね💦
    私も夏の間はベビーフードにします!
    自然解凍もよくないんですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月9日
ゅきな

友達の家に遊びに行く時は手作りやストックのをつめて持って行って、お昼の時間まで冷蔵庫に入れさせてもらって、食べる時はレンジで加熱させてもらってあげますけど、出先は夏ならベビーフードが安心かなぁと思います😵確かに1個買うと高いですよね😵でも食中毒になって苦しい思いをさせるよりいいかなぁと思ってます😊✨

• まおみん

まおみん

夏は衛生面心配ですよね💦
    たしかに食中毒で苦しい思いをさせるより買ったほうが全然いいですね!😣

• 8月9日