※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
家族・旦那

もうすぐお盆ですね、、義実家憂鬱です。両家初孫の絶賛孫フィーバーで…

すいません愚痴です(笑)
もうすぐお盆ですね、、義実家憂鬱です。。
両家初孫の絶賛孫フィーバーです。
義実家車で20分わたしの実家は他県のため高速3時間です🚗

ガルガルなのか子供連れて義両親に会いに行くのが憂鬱で仕方ないです😫
連れて行くとお義母さんはいいんですが、お義父さんは帰る時間まで娘の上にずっと四つん這いになって眺めたり、一緒に横に寝転んでずった触ったり、、見てて嫌です。(笑)
オムツ替えの時も横にいるし、授乳の時しか離れてくれません。(笑)
自分の父は子供の頃に他界しているので余計に違和感があるんだと思います。

義実家に行っても行かなくても今日止まって行ったらとか夜ご飯どう?とか夜外食に連れておいでとかほんとその誘いいらないです😫
旦那じゃなくて私に言ってきたり連絡も私にくるので憂鬱です。旦那に義両親の誘いをちょっと嫌そうな感じで伝えると旦那は不機嫌になります。
かと言って、義実家に一緒に行っても旦那は洗車したり寝てたりするので、使い物にならず、私が娘見張ってます(笑)

お盆も実母は、お盆の渋滞で疲れるし、暑くて熱中症や月齢が低いから無理させてもだめだから今回のお盆は無理して帰らずまたゆっくり帰っておいで〜〜って言ってくれました😭❤️
なのに義実家はお盆いつ泊まりに来る?お祭りいこっか?お墓まいりと本家の法事も連れて行こう!夜も外食連れて行こう!って感じでまたこれも全てわたしのみに連絡がきてます。。
私の実家に帰らない分、今週の土日から来週フルにいろいろ誘われそう😭😭

まだ3ヶ月になったばかりなのに、そろそろ重湯とか離乳食食べれるようになった?とか言ってきて、離乳食は胃腸に負担かかるしアレルギー怖いので6ヶ月なってからってお医者さんに言われてます❤️って言っても、昔はそんなことないって言われるし(笑)

あーしんどい。(笑)さっきもお盆の予定についてお義母さんから私だけにLINEきた(笑)
娘大好き過ぎて離れたくないし、でも家にいてもお義父さんがずっと四つん這いになって娘にべったりな映像が頭をエンドレスに流れてイライラモヤモヤしてるーーー!(笑)
旅行も誘われてるけど義両親なんかと一緒に行きたくないよーーー!旦那もアホみたいに楽しみにするなーーー!

すいません、愚痴です。
みなさま上手くやってますか?ガルガルですか?(笑)
お盆がんばりましょー!😭😭

コメント

くまモン

気持ちよーく分かります😭私の義実家も初孫なのでフィーバーです🙏車で五分くらいのところなので泊まりはないですが、今日、明日、明明後日、夜はみんなでご飯です😑気が重い…

• たろす♡

たろす♡

あーーー気が重いですね😭😭💔(笑)連日みんなでご飯🍚💔
    同居じゃないだけ有難いですが、義実家の近くに引っ越して産んだの後悔です(笑)
    お盆嫌ですね😭

• 8月9日
  • くまモン

くまモン

とりあえず今日の食事が今からです…お酒でも飲めたらいいのに、ハンドルキーパーなので😭挑んできます!🤦‍♀️

• 8月9日
  • たろす♡

たろす♡

頑張ってください😭😭1日目!!
    わたしは義母のLINEうまくかわしました!(笑)

• 8月9日
クリームソーダ

義父が四つん這いでベッタリって想像しただけでも気持ち悪いですね😩

うちもまだまだ絶賛孫フィーバー中です💧

• たろす♡

たろす♡

ほんっとにそうです!!(笑)
    ずーっと四つん這いで娘を上から眺めたりくっついてるんで、、めちゃめちゃ嫌😭
    まだ義母のLINE開いてないです(笑)

• 8月9日
ことちゃん

ガルガルじゃないです。2年以上たっても私は憂鬱です。笑

四つん這いて!!笑
それ写真に撮ってネタにしてください😂
いやー、そうとう可愛いんでしょうね💧ありがたいけど…ありがたいけど…そっとしといてほしいー!が本音ですよね?笑

うちは義理実家県外なので、頻繁には会いませんが、会う時は絶対2泊ぐらいし、いろんな所に出かけるので、それはそれは疲れます😱

お互い頑張りましょー😂

• たろす♡

たろす♡

やっぱり2年以上なってもそうですよね!(笑)

そうとう可愛いんだと思います😭
    可愛がってくれるのは有難いですがけど、、気持ちがついていかずずっとモヤモヤイライラです(笑)
    めちゃめちゃ頻繁にオムツ替えしちゃいます(笑)
    抱っこしてもずっとついて来るんです😭💔

泊まり本当に嫌ですねーーー!!!😭😭
    そして連れ回されるのも嫌!!

お盆早く終われー!
    がんばりましょ😭💔

• 8月9日
よさぶろう

お義父さん😂😂😂
(↑すみません💦四つん這い…衝撃的すぎて笑ってしまいました)
旦那様は姉妹はいらっしゃらないんですか?
迷惑ですが、お義父さん、女の子が可愛くて仕方ないんでしょうね😂

うちもまだ4か月で
義実家にお盆はお出かけやら外食やら沢山提案されましたが、
「まだ4か月で体温調節機能もしっかりしてないし、外出ばかりすると体調崩すので外出は1回、外食も1回で!」ときっぱり伝えました。

ぐだぐだ言われましたが、これから何年もあるんだし息子を守れるのは私だけなのではっきり伝えました😂

旦那ははっきり言えない人なので、役たたない😩😩

• たろす♡

たろす♡

四つん這い衝撃ですよね(笑)
    毎回なんですが、毎回衝撃です(笑)

御察しの通り、旦那は男兄弟のみで初の女の子なので可愛くてしょうがないんだと思います(笑)

きっぱり言えててかっこいいです!!✨
    やっぱりフィーバー世代はきっぱり言わないとわからないですよね!

ありがとうございます!

• 8月9日
こうのとり

お気持ちわかります!
孫はかわいんだろうけどあんまり度がすぎると、ですね(;o;)

回りが見えてないですよね~

うちは近いので泊まりはなくていいんですが

なんせ

生まれてすぐから子供を預けろとしつこくて

上の子ももう2歳になって
2年間戦ってきましたがそれでも諦めないのでほんとしつこいです

義母が思い込み激しい人なので

孫が自分といたがってるのに私が無理矢理連れて帰って
しゃべるようになったら
ばあばといる!まだ帰らない!
と言うようになると思ってるみたいで(>_<)(>_<)

預けない分顔見せには行こうと思って週2行ってましたが

いけば行くほど
もうママおなくていいよね~

とか息子にいったり、
調子にのって色々言ってくるので

もう会いたくなくて
この1ヶ月顔だしてません

なんで、今はストレス大分減りましたが

後で倍返しで色々言われないかちょっとハラハラしてます(;o;)

• たろす♡

たろす♡

ありがとうございます!
    ほんと周り見えてないですよね😂

うわ〜〜めちゃめちゃ嫌です!!!
    うちもいつでも預けてね❤️って言われてるんですが、全く預ける気ないんでいつも交わしてます(笑)

義母むかつきますね!!!うちは義父がむかつきます!(笑)
    週2も顔出しに行ってたなんて尊敬です!!
    お互いがんばりましょう!

• 8月9日
れいたんまま

わかりますわかります!
私もまだガルガル期か、娘を連れて行くの嫌です!
旦那側の親戚勢揃いで会うのを心待ちにしてると、、

娘は最近じっとしてるのがいやなのか、うちではズリバイしまくりです。
何が落ちてるか分からないお家に連れていきたくない、、とゆうか触られたくない😣🤣