※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。子供用の無添加のお味噌は必要でしょうか?8ヶ月のメニューに変化が少ないと感じています。ベビーフードの利用やおすすめのメニューが知りたいです。

離乳食についてです!
皆さんお味噌は何を使ってらっしゃいますか?
普段買っているお味噌は無添加でないのですが、やはり子供用に無添加のものを買ったほうがいいのでしょうか?

また、、生後8ヶ月からあまりメニューが変わっていません…なんなら朝昼晩と使っている野菜があまり変わりません…
皆さんはあんかけ等はベビーフード?のもの利用されたりしていますか?もしおすすめのものがあればおしえてください!

コメント

あーか

減塩無添加のものです(・ω・)/

てんこ

野菜あまり変わりないです😩
魚か肉か!をかえるくらいで…
基本は同じです😅にんじん、玉ねぎ等。
あんかけ系はPigeonの使ってます!お味噌汁のもとなど、そういう系見つけるたびに買ってしまいます😂
あとは瓶のベビーフードのオカズのみのやつをお米にドバーッとかけたり💦
逆にお米やうどんが入ってるやつに野菜や魚か肉など適当に入れたりと本当に適当な時は適当なことばかりしてます😂

子供に使うものは基本なんでも無添加や無塩を使いますね!(うちはもともと大人の調味料もこだわりがあるので無添加です)
まだ8ヶ月だと基本は野菜メインになると思うので、常に6種類くらいは冷凍ストックしておくと良いと思いますよ^ ^
あんかけなど、ベビーフード使ったことありません。家で上げるご飯は全て手作りしてますよ^_^

バリィ

あんかけはピジョンのやつ使ってます。
あとはとろみのもとや野菜スープ、コーンスープも大容量のものを購入してます。アンパンマンのとうふの粉もなかなか使えますよ!
瓶のベビーフードはしゃばしゃばなのでその中に具材を追加して調理しています。
まだ二回食なので野菜は1日おきぐらいのローテーションでかぶらずにできています。