※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。綿棒浣腸のやり方がわからず不安です。急に便秘になった原因が分からないので心配です。

今まで毎日出てたのに今日でもう3日もうんち出でないです(´・ω・`)
今日も出なかったらお風呂入る前に綿棒浣腸しようと思うのですが、おしりに綿棒いれてゆっくりまわすだけでいいんですか?
初めてするのでイマイチやり方がわからなくて💦
本人も特に苦しそうにしてないしおしっこはたくさんでるのになんで急に便秘になったんやろ(´・ω・`)

コメント

ぴっぴ

綿棒浣腸よくしてました😊
綿棒にベビーオイルやオリーブオイル等を塗って滑りを良くして、綿の部分をおしりの穴に入れてゆっくりまわすかんじです!おしりの穴の周りの壁?をこすっていくかんじかな?✨

  • ねこ

    ねこ

    ベビーオイルか!
    うちベビーローションしか持ってなくって(^_^;)
    今日買い物行く予定なので買ってきます!

    • 8月9日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    助産師さんには食用のオリーブオイルでも大丈夫と言われましたよー😊

    • 8月9日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね!
    オリーブオイルならあるしやってみます٩(*´︶`*)۶

    • 8月9日
deleted user

綿棒浣腸の常連です(^^;)

上の方が仰っているとおりの手順でやっています。
綿棒を入れて、出した時にウンチがついていなければお腹を軽くマッサージしています。
それを確認したいのでベビーオイル使ってます。
オリーブオイルでは初めから黄色くて分からなかったので😅

その場で絵の具のように出てくる時もあれば、15分後や1時間後の時もあります。
入浴中に出ちゃうと大変なので、私は午前中にするようにしています😄

  • ねこ

    ねこ

    あ そっか
    オリーブオイル色付きますもんね(^_^;)
    やっぱりベビーオイル買ってこよ!笑
    詳しくありがとうございます😚

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし出る様子がなかったら、綿棒を抜く時に少し空気入れてみてください。
    オナラと一緒に大量に出てきます😂

    • 8月9日
  • ねこ

    ねこ

    今やってみましたが出なさそうです 笑
    また夕方ぐらいにしてみます!

    • 8月9日