※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまはちみつ
家族・旦那

もう少ししたら義理の家に行きます。なんでお盆前に子供達連れて行かな…

こんにちは
いつもお世話になってます。
もう少ししたら義理の家に行きます。
なんでお盆前に子供達連れて行かなくちゃいけないの?⁉️
見ててあげるからって頼んでないし💢
しかも上の子2人しか預からないって💢
子供は3人なんだから3人ともみるならみろよって感じ💢

あたしは泊まらないで今日帰ってきます。
明日眼科だし、金曜祝日だけど歯医者だし、
まぁ金曜には用事済んだら行かなきゃならないから嫌なんだけどね😭
旦那も一緒に金曜は行くから多少は違うだろうけどね‼️
凄く憂鬱だ😫

コメント

ご主人が金曜に行くならお子さんもその時でいいですよね。
手がかからなくなってきた子だけ預かって、周りに「孫をあずかってるの」って言いたいだけじゃないの?と思ってしまいます。
3人とも預かってくまはちみつさんを楽させてあげようというならわからないでもないですが、美味しいとこどりな気がしますね。

• くまはちみつ

くまはちみつ

こうちゃんさんへ

そう思いますよね⁉️
    金曜で良いと思うけどダメなんですよね💦
    自分達は見てやってるんだからって感じなんだと思います。
    去年なんて義母がお母さん達におごるのが普通じゃない⁉️って言われました。
    こっちから頼んでないのにですよ⁉️

余計来たくないですよ。
    もう来てますが😱

• 8月9日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

私も同じような事感じたので投稿しました!
うちも子供達3人いるのですが、義両親は5歳の長男しかみてくれません。
それで私も不満というか、納得いかず疑問に思って以前、mamariで相談したら「子供1人でもみてくれるだけで有難いと思わなきゃいけないんじゃ?」と批判あり…そうか…そういう考えしなきゃ駄目だよな…と思い、自分の考えている事自体違うんだなと思ったんです…
この話とは別ですが、義理の御実家に行くの憂鬱ですよね…
本当に憂鬱なのわかります…

• くまはちみつ

くまはちみつ

you‪‪♥さんへ
    そうだったんですね。
    うちは勝手に義理の親が決めてあたし達の意見は聞かないで、頼んでもないのに来ると決めつけてるんです。
    1度長男の宿題が終わらないからと断ったら毎日電話をかけてきて、プレッシャーをかけうちらもどうにか終わらせないとと昨日21時過ぎまでかかりました。
    まだ宿題は終わってないのでお盆前に来るのは嫌だったんですけど
    また不機嫌になられても困るので泣く泣く来ました。

やっぱり見てもらえるだけ有難いと思わないとダメなんですかね💦💦

• 8月9日
  • 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

こんなコメントにグッドアンサーありがとうございます✩︎⡱
    そうだったんですね…くまはちみつさん達の意見も聞かずに決めるなんて、本当!身勝手ですね…ご高齢ですか?うちの義両親も特に義父がこちらの意見も聞かず、勝手に決めたりします…67歳ですが…。迷惑ですよね…
    しかし長男さんの宿題を急いで終わらせてまで焦って義実家なんて嫌すぎますね…
    くまはちみつさんのお家の事情も知らず、どれだけ大変かもわからないクセに!
    孫をみる件については…難しいところですが祖父母も昔とは気力も体力も違うので、みるには限界があるのもわかりますが…うちの義両親の場合、ハナから2歳の長女はみる気ナシってのがありあり出ているのでなんかイラッ!とするんです!孫全員大歓迎って感じではないし、2歳の長女はみれないから母親が責任持ってみるの当たり前でしょ!的な態度出されます…
    最初からお手上げ~みたいな態度ではなく孫なんだから、可愛いがる姿勢が欲しいです…
    すみません…私の愚痴も入ってしまって…
    お互い頑張りましょう!

• 8月10日
  • くまはちみつ

くまはちみつ

you‪‪♥さんへ
    義父は63歳で義母は58歳なのでまだ若いです。
    今は結構一方的な感じがあるので困ってます。
    〇〇で良いよね‼️〇〇にしたからって決まった状態で言ってくるので断る事も出来ない事もあります。
    断る事もありますが、断ると不機嫌になるから困ります。
    お互い本当大変だけど頑張りましょ。
    愚痴だなんてあたしも愚痴ってしまってるので大丈夫ですよ。
    あたしで良ければ聞きますよ。
    話すだけでも気持ち楽になりますもんね❣️

• 8月11日