※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
家族・旦那

私の感覚がおかしいのですか?この前私と旦那の共通友達カップル男女4人…

私の感覚がおかしいのですか??

この前私と旦那の共通友達カップル男女4人と1歳の息子の5人で食べに行きました。
旦那と友達彼氏はアルコールを飲んでます。
何しろその店は空調あまり効いておらず暑いのなんの。

最初の30分は息子はご飯を静かに食べてましたがそれからは落ち着きがなく、汗もたくさんかいててあーだのうーだの言ってて旦那が抱っこして涼しい会計口の方に行ったりして落ち着かせてました。
息子が戻ったら私はデザートあげたり静かにさせてました。
1時間ちょいたったくらいからもうグズグズ始まってどおしょもなくなってしまいました。
旦那はぐずってる息子にイラっとしたのか顔が少し引きつってて私に車に息子連れて行ってくればと言いました。
それに凄い腹が立ち、睨みつけたら、後付けで息子も汗かいてるし涼しい車の中にいた方がいいんじゃないと...

そのセリフって人にいいますか?
自分が車に行ってくるって言うならまだしも人に言うセリフではないと思うんですが...

当の本人はゆっくり友人と食べてる...

炎天下で車もあっつくてエアコン効くまで時間かかり💦
だんだん腹立ってきてお店に戻り、友人前にして旦那のことを殴ってしまいました。そこで修羅場。

こう行った状況の場合どうしますか?やり交代で抱っこしてみますよね?

うちの実母曰く旦那の空気読めなさに呆れてました。

コメント

ままりん

お互いおもいやりがないように感じます。

• ぷにまる

ぷにまる

お返事ありがとうございます!
    気をつけたいと思います😭

• 8月9日
抹茶オレ

私がぷにまるさんで、その場にいたと想定したら私も旦那を殴ってそう…。
「もっと気遣えよ!」
と。車に行けば?と言うのなら、先に自分が行ってエアコンを効かせておいてくれれば良くないですか?それか
「子供抱っこしておくから、車のエアコンを入れてきて」
と旦那さんが言えば良かったと思います。暑くて子供がぐずるのは当たり前だし、自分ばかりお酒飲んで楽しむ旦那の姿を見ると、私ならイライラしてしまいます。
妊娠中であっても、そのまま車乗って帰っちゃったかも!

• ぷにまる

ぷにまる

わぁ!!!!、
    同じ方がいてくれた✨泣けた来ます😭全くその通りだと思いました!
    車行けばって言う前にエアコンつけてきてとかそういう一言あったら全然違かったです😭
    ありがとうございます。。。

• 8月9日
いと

交代したりグズり出したら帰ります😆

• ぷにまる

ぷにまる

友人いても帰っちゃいますか?
    今日はお開きみたいに帰っても仕方ないですよね💦

• 8月9日
ちゃんころ

私だったら自分が涼しいところに連れてったり、車行ってくるねって言っちゃいます。
それか空調涼しくしてもらうように言うとか。
友人の前で殴るってさすがにまずいと思います。
友人も気まずいですし、さすがにそれはやりすぎですね。
ムカついてもあとで解散したあと言えばいいと思います😢💦
お互い様な気もします

• ぷにまる

ぷにまる

私も久々友達と食事とのこともあり浮かれてたかもしれません。
    息子のぐずりにイラっとしてしかも旦那の発言にもイラっとしてしまいましたが、殴ったのは良くないですね💦
    お互い様になりますか💦

• 8月9日

殴るのは良くないですが、ぷにまるさん、妊娠中ですよね😣
子供のお世話も大変なのに、ぷにまるさんの身体も気遣えないのはどうなの?と思いました😵

• ぷにまる

ぷにまる

代わり番こで抱っこしてみて、私は途中トイレで授乳したりしてましたがその時だけ機嫌よくて席に着くとまたちょっとしたらグズりの繰り返しで😭
    イライラマックスで旦那の発言で爆発して殴ってしまいました。でもやりすぎました。。
    妊娠中で不安定だったのかもしれません💦旦那も少し気遣ってくれてもと淡い期待をしたのが間違えでした😭

• 8月9日
M(>᎑<`๑)♪

私もエアコン付くの遅くても,車に子供連れて行くと思います。
店の人に調節して。は言えないですし…

それか車で子供と帰って
後から旦那様には友人の方に申し訳ないですけど送って貰えるか聞きます。

• ぷにまる

ぷにまる

自分で行くと言ったのではなく旦那に言われました😵
    言われて素直に行きますか??子供の状況みてその時って感じですか?
    旦那は時間ギリギリまで食べてたのでそれにも腹立ちました😡
    ちなみに一台の車で行ったので難しいかもです。二台だったら行ったかもです。

• 8月9日
maruru

わたしだったら店員さんにクーラーいれてくださいっていいますね。。

それでも無理ならはやくたべてかえります(笑)