※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

夜間断乳を考えている方、添い乳やベビーベッドで寝かせるか迷っています。みなさんはどうしていますか?

添い乳を止めて夜間断乳された方、一緒に添い寝されていますか?
それともベビーベッドに寝かせていますか?
今ダブルベッドで寝てます。
夜間断乳を考えていますが、添い乳をしても何回も逃げてベッドの下を覗いたりあっちこっちして、また無理矢理仰向けにさせて飲ませて...を何回も繰り返してやっと寝ます😱

これを夜間断乳してトントンしても暴れまわって寝ないのでは?と不安です💦
ベビーベッドもあるのですが、全然使ってなくて。でも将来的にはベビーベッドで寝てほしいです。

みなさんどうやって寝かせてますか?

コメント

caoao

添い乳やめたときは、まずは抱っこで寝かしつけしました。
抱っこが癖になる心配もありましたが、そのうち添い寝だけで寝てくれるようになりました。
添い乳やめたら暴れ回るのは当然のことと思うので、とりあえずおっぱいのことを忘れるまでは抱っこで寝かしつけをしてはどうですか?

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます!抱っこで寝かしつけてみます。
    添い寝されてといことは同じベッドで寝てるんですね。
    私もまずは同じベッドで寝かせてみます。

• 8月9日
ママリ

9ヶ月で添い乳を辞め夜間断乳、それからはダブルベッドで添い寝をしています🙌🏻ベビーベッドは寝相が悪過ぎて柵に当たるし狭いしで今は物置状態です😅
寝る時は暗くしてトントンはせず、ひたすら私が寝たふりをします😪すると寝ています😴始めの頃はベッドから降りて遊んだりしていましたが、その内「ここは寝る所。今はねんねの時間。」って理解出来るようになり、すんなり寝てくれてます☺️

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます!
    寝かしつけはせずってことですね!お子さん理解してて賢い✨
    寝たふり試したんですが、ベッドから落ちそうになるのでなかなか寝たふりができなくて💦
    またチャレンジしてみます!

• 8月9日
hina

わたしはいいのか悪いのかわかりませんが、子供がぐずって顔を引っかいたり髪を引っ張って来て、うわぁぁあもぉーーー!となり( ꒪⌓꒪)
布団に潜って身を隠しました。
案の定泣きましたが、しばらくしたら諦めて寝ました!!

それからは寝室であそんで、ゴロゴロし始めたら上の子も一緒に寝室へ置いていき、少しして様子見ると寝るようになりました( ☉_☉)

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます!
    自分から寝るの羨ましいです!
    うちは寝る時間になるとベッドの下を覗いたり噛み付いたりに忙しいみたいで、私に関心なしです汗

• 8月9日
  • hina

hina

それもそれで可愛いですがママは大変ですよね(笑)
    寝室へ行く時間を早めて、しばらく遊ばせてみてもダメですか??(๑^ω^๑)

• 8月9日
  • ゆかちん

ゆかちん

ベッドの上でってことですよね?
    やってみます。いつもベッドの上をアッチコッチしてるので、落ちないように見守りながら眠くなるのを待ってみます。。ドキドキ

• 8月9日
  • hina

hina

いっそ眠そうにコロコロしだすまでは大人のベッドで遊ばせて、コロコロし出したらベビーベッドに移動させてもいい気がします(๑^ω^๑)
    海外でいうネントレ的な感じになるんですかね?🤔

• 8月9日
  • ゆかちん

ゆかちん

なるほど!!そういう手もありますね。ベビーベッドで寝てくれるのが目標なので、それをやってみます!!
    ありがとうございました😍

• 8月9日
  • hina

hina

長い目見て頑張りましょ୧(๑•̀⌄•́๑)૭✧
    早くママさんの寝不足が解消されますように☆

• 8月9日
gonchi

夜間断乳するときは、おしゃぶりと哺乳瓶にお茶を入れて枕元に待機させてました。
泣いたら口に栓する感じでw
暴れるなら抱っこで寝かしつけるか、ミルク飲ませながら寝落ちの方法はどうでしょう?
いきなりトントンはハードルが高いと思います😂

うちの子だけかもですが夜間断乳成功してから恐ろしく寝相が悪くなりましたw
ベビーベッドは逆に機嫌かも!?

• ゆかちん

ゆかちん

ありがとうございます!
    お茶いいですね。おしゃぶりは大嫌いなので無理っぽいです😂
    抱っこで寝かすのがよさそうですが、まだ背中スイッチあるので恐怖です😂
    寝相悪くなるとぶつかるのが怖いですよね汗

• 8月9日