※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
子育て・グッズ

2台目の軽いベビーカーには、リクライニング機能や日よけ、コンパクト感、自立機能、フロントガード、荷物入れがあると便利です。皆さんのおすすめポイントを教えてください。

6ヶ月以上のお子さんをお持ちの方に質問させてください!(^^)
2台目ベビーカーを考えています。
1台目は大きいし重いので軽いものをと考えています!

ただ軽いベビーカーと言ってもたくさんあるので軽さ以外にこの機能はあると良いよ!といったものはなんでしょうか?

例えばリクライニング機能、日よけがしっかり、コンパクト感、自立機能、フロントガード、荷物入れ、などなど。
もちろん全部付いて入れば最高ですが皆さんが使っていてこれはあってよかったやこの機能があるのにすればよかったなど教えて頂けると嬉しいです😆❤️

コメント

あおたま2514

私はB型ベビーカーしか持っていないのですが、アップリカのマジカルエアーにしました!7ヶ月から使用可能だったかと思いますが、2歳過ぎても時々ですが使っています。
とっても軽くて、操作が楽なこととバスケットが大容量で、大活躍してくれました。
コンビのF2と迷ったのですが、実際お店で扱って見たときに、マジカルエアーの方が楽に操作できたので決めました(^^)
日よけは少し短いのですが、プラスでつけられるものがあったように思います。
おすすめです(^^)

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

マジカルエアーネットで見てました!
    付属品は欲しければ後付けできたりするんですね!!
    リクライニングはないですが実際お子さんが寝てしまった時なども平気そうですか?

操作性もかなり気になるところなのでマジカルエアーいいですね!

• 8月9日
腹ペコさっちん

こんな感じで前までいくんです✨

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

すごーーい!そんな裏技があるんですね!!!
    とてもとても参考になりました!
    写真までありがとうございます😊

• 8月9日
腹ペコさっちん

うちはリッチェルのリベラフルエ買いました(^^ゞ

うちが3階建のエレベーターなし3階に住んでいたので軽いのとショルダー紐が付いているのが必須条件でした(^^)v

その他は荷物置きがとても広い、片手で開閉できる、振動和らげるクッション付き、夏場は網目になる座席シート、5点ベルト、子供が座りやすいシート、4歳まで乗れます(^^)v

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

今ネットでみてきました!
    3階をお子さんとベビーカー持って登り降りは大変ですね!!
    うちは双子で駅にエレベーターがないので階段の登り降りなどに使いやすいのはとても参考になります!

振動を和らげるってのもかなり魅力的ですね!日よけが短め?ですがどうですか??
    あと、リクライニングなしですがお子さんが寝てしまった時などどうですか?
    よければ追加で教えてください(^^)

• 8月9日
  • 腹ペコさっちん

腹ペコさっちん

日焼けは裏ワザがあって、マジックテープ外すと前のほうまで行くんです✨

座る面が少し沈み混んでるので子供寝ても横にもたれかかってます😊

写真送りますね😊

• 8月9日