※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カランコロン
その他の疑問

昨日の夕食の席での出来事です´³`°)♬︎*.:*久々に焼肉店に行ってきました…

昨日の夕食の席での出来事です´³`°)♬︎*.:*

久々に焼肉店に行ってきました!禁煙席だったので半個室的なスペースだったのですが隣の席の方々のお話です。

小さな子どもがいたらしくご家族でわいわい楽しそうに食べていました。ママさん・パパさん・あとはどちらかのご両親もいました✩︎⡱さて問題の小さな子どもなのですが1ヶ月を過ぎたばかりの赤ちゃんだったようです(⊙︎ロ⊙︎)とっても可愛らしくてその時はなにも思わなかったのですが今になって、あれ?1ヶ月健診終わったって話していたけど焼肉店に赤ちゃん大丈夫かいな!!!と思ってしまいました(oロo)

昨日は木曜日で空いていたこともあり比較的静かで賑わっている時よりは煙も少なかったし赤ちゃんは1度泣いておっぱいを飲んでいましたがまたスヤスヤ夢の中(´-`).。oO泣きっぱなしとかぐずったりがなかったので昨日はなんとも思わなかったのかな?と思いますが、1ヶ月ちょっとで焼肉店でどうなのでしょうか???

コメント

maimai♡

私も行きました!
ここで相談したら、焼肉行くなら逆に今のうちです!とアドバイスいただき行きました!
動くようになると危なくて余計行けませんとアドバイスもらって、確かに!と思い1ヶ月ちょいで焼肉行きました♡

• カランコロン

カランコロン

早速お返事ありがとうございます!
    そうですよね〜だんだん大きくなると逆に危ないですよね💦廊下走り回って炭持ってる店員さんとぶつかったり😱想像しただけで恐ろしい!
    昨日の赤ちゃんは見事に静かであれだったら私も行くかな〜って思いました✩︎⡱
    ご自身の経験談を聞かせてくれてありがとうございました(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)maimai♡さん

• 7月24日
うめもも

半個室 禁煙席 何人か抱っこしてくれる人がいる ならいいと思います(・∀・)
気晴らしになるし♡

• カランコロン

カランコロン

お返事ありがとうございます!

昨日行ったお店はその辺りは大丈夫でした!きっとママさんたちも敢えて空いている日を狙ってきたのかな?とも思いました(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)

確かにたまには外で食べると気晴らしになりますね✩︎⡱後片付けもしなくて済むし(´艸`)

• 7月24日

油が跳ねたら…とか煙が…とか考えたら私はなしです(^^;)
いくら1ヶ月とはいっても子供は何をするかわからないのでもし万が一にでも鉄板に触れたら…とか考えちゃいます(´・ω・`)

• カランコロン

カランコロン

昨日の赤ちゃんは見事に静かでした笑

• 7月24日
つーちゃんMAMA

あまり良くはないと思いますが、やっと一ヶ月過ぎて外に出れる様になったからご両親がママさんに栄養つけて貰おうと連れて行ってあげたとかぢゃないですか?あくまで推測ですかw
煙もくもくではなくて綺麗なお店や個室なら長時間ではなければ大丈夫だと思いますよ(^-^)/

• カランコロン

カランコロン

そういえばおばあちゃんたちが一生懸命あなたたちも食べなさい!と言っていました✩︎⡱やはり子育ては体力勝負ですもんね😅

昨日のお店は綺麗で敢えて空いている日を狙ってきたのかな?と思います(´艸`)それに私たちと同じくらいに入って私たちより早く出ていました✩︎⡱たまには外食もママさん・パパさんは気晴らしになってまた明日から頑張ろうって気持ちになりますもんね(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)

• 7月24日
えりりりり*

焼肉は赤ちゃんが動かないうちがいいので、生まれたてじゃないならいいと思います☆
私も三ヶ月になる前に行きました〜♡
あれから一年半…一度も行けてません(>_<)
もっと行っとけば良かったです(>_<)笑

• カランコロン

カランコロン

コメントありがとうございます!

確かにはいはいを覚えてくるとだんだん危険ですよね😅私も赤ちゃんが大丈夫そうだったら行けるうちに行っておこうっ!と思ってしまいました✩︎⡱

やはり走り回るようになれば焼肉店はさらに怖いですからね😱

• 7月24日
ひあっこ

わたしは問題ないと思いますよ…
あかちゃんが転んで寝てくれるときしか、鉄板系は行けませんからね。

すまいりぃ

神経質な私と敏感なうちの子だったら絶対連れて行かないです。2ヶ月になった今、ようやく近くの公園に30分くらいお散歩に行ったりするくらいです。お買い物に行ってもなるべく早く切り上げて帰ってきます。
でも、1ヶ月健診が終わって里帰りから帰ってきてから、狭いアパートの中でギャン泣きする赤ちゃんとずーっと2人っきり。話し相手も夜帰ってきた旦那だけ。正直鬱になりそうな時期がありました。だったら少しくらい外に出て気分転換もありかなーって思います☆
私も子供が産まれる前はイオンなど人混みで新生児を連れているのを見ると、えっ、大丈夫なの?赤ちゃんかわいそう。とか勝手に思ってたんですけど、もしかしたらそのお母さんにとってはずーっと我慢して頑張って、ご褒美の息抜きの一回だったかもしれないですよね。だからって、行く場所はわきまえないといけないですけど…。
なので、焼肉屋は私なら行かないけど、他の赤ちゃんみかけてもあの赤ちゃんこんなとこでも寝てて凄いなーくらいにしか思わないです^^

kao

私も行きたいですけど、煙りとか油が飛んだらとか思うととても行けません。油って何メートルも飛んでるんですよね~
預ける以外方法はないかな?

かおりーたん

私は退院した日に赤ちゃん連れてお寿司屋さん行きました!
焼き肉も1カ月頃行きました!
動かない時期じゃないとできない事もありますよね(^_^;)