※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
妊娠・出産

陣痛時のイキみがわからず、我慢が大変。同じ経験をした人はいるか不安。2人目の出産も同じか気になる。

一人目の陣痛時…イキみたいという気持ちがほとんどわかりませんでした🙌なので、イキむのを我慢するのが大変と周りは言いますが私にはわかりません。そんな方っているのでしょうか?
2人目のお産の時も同じなのかなぁ👶

コメント

ゆっけおかしゃん

私も1人目はいきみたくなる前に分娩室になり、心拍も低下したので、いきんでいきんでお腹を押して、無理やり出した感じでした💦
2人目は、分娩室入ってしばらくしたらだんだんいきみたくなってきました。
いきんでもいいけど、我慢した方が赤ちゃんゆっくり降りて来られるとのことで、ギリギリまで耐えましたが、もうだめー!といきんだら破水。
その後はいきまないなんて無理ですごい力が入り、2回ぐらいの陣痛で生まれてきました😃

モンブラン💛🥟

母が、私を産んだとき同じ感覚だったと聞きました!
私はいきみたくてしょうがなくて、
もう勝手に力が入ってしまう感覚だったんですけど💦
母は私一人しか産んでないので、二人目もそうなのか、はわからないですけど😂

はるまんじゅう

私も全く同じでした!
一人目の時は子宮口全開の状態で陣痛待ちだったので、陣痛開始時点でいきんでと言われても全くいきめなかった事を覚えています。
二人目のお産の始まりは血の気の引くくらいの量の出血からで、産院へ移動する車の中で破水。
破水後から急に陣痛が始まりました。
私はここで産まれて初めていきみたい感覚に襲われたのですが、なんせ車内だったのでいきむわけにもいかず我慢しました。
本当に辛かった···と言うか産まれてしまわないか焦る気持ちと合わさって何とも言えない気持ちでした。
お二人目も子宮口の開き具合と陣痛がバランス良く進めばいきみ逃しを経験せず産まれるかも知れませんね!

Rin♡

私もそうでした!イキみたくなったときは、もうイキんでいい時でした😁

みぃ

私も全くなかったです!
子宮口全開になり、いきんでみようかと言われた時もどうすればいいか分からないくらいいきみたいという感覚がなかったです(笑)
まだ二人目産んでないのですが、次はどうなんでしょうね?