※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

もうどうしていいかわかりません少し動揺してるので、アドバイスのみお…

もうどうしていいかわかりません
少し動揺してるので、アドバイスのみお願いします。

1年以上前に、旦那が幼馴染と連絡とっている事がわかりました。2人で飲みに行こうという内容でした。
私は上の子を妊娠していて、結婚もしていた為、いくら幼馴染でも女と2人で飲みに行くのはやめて。と伝えてありました。その時は分かったよ、◯◯(私)が嫌なら連絡とるのもやめる と言って、電話番号を消しました。

その数ヶ月後、また連絡をとっていたのが判明
旦那から暇電かけてたり、連絡していたようです
その時もこそこそするな、そんなに大切な幼馴染なら今度紹介しろと言い、その時も連絡先を消したり、もう連絡しないと言って嫌々許しました。

そして、今日。
娘に動画を見せようと旦那の携帯をいじろうとしたらメッセージが目に入りました。
名前は会社の人を装ったような名前で◯◯さんと書いてありましたが、内容が通知で見えた時、明らかに友達のような会話だったの怪しんでLINEの検索で電話番号を参照したところ、例の幼馴染でした。

名前を変えてまで連絡取りたいんでしょうか
なんで嫌だと伝えていたにも関わらず取るのでしょうか
もうモヤモヤと悲しみでいっぱいです
普段は家族大好きな旦那なのに、裏切られた気分です
何か解決方法ありませんか?
旦那に言っても無理なら相手の女に直接言った方がいいですか?
冷静さにかけてるので、アドバイスお願いします

コメント

えりんぎ

相手に言うのはやめた方がいいです…。
旦那さんは幼馴染の女性に気持ちがいってるから、その女性に釘を刺しても変わりませんよ。
証拠を保存してから、冷静に話し合ってみては?
もしかしたら、旦那さんが一方的にしつこくしてる可能性もありますし…。

• y♡

y♡

踏みとどまった方がいいですよね
    話し合いも散々してしてきてこの結果なので今度こそ制裁したいと思ってるのですが、何か良い方法ありますかね?

• 8月9日
  • えりんぎ

えりんぎ

制裁…うーん…旦那さんの食事を作らない、無視するとかくらいしか…。
    それでも反省するかはわからないし…。
    あとは離婚して、慰謝料と養育費請求くらいしかないですね…。

• 8月9日
  • y♡

y♡

離婚は子供たちを考えると出来ません…
    そうですよね…
    ほんと反省しなさすぎてイライラします。

• 8月9日
  • えりんぎ

えりんぎ

他の女性に気持ちがいってるあなたをわたしは愛せないよってストレートに伝えてみて下さい。
    子供たちの為にも、poohちゃんさんの為にも関係修復出来るといいですね。

• 8月9日
  • y♡

y♡

そうしてみます。
    その返事次第では離れるのも考えるかもしれないです。

• 8月9日
いと

なにがしたいの?と直接言って聞いてみては?
そこまでしつこく幼馴染みと連絡取ることが分からなくて(笑)
とか聞いてみては?

• y♡

y♡

前回それ言いました…たまーに幼馴染と連絡取っちゃいけないの?と言われました。
    2人で飲みに行く予定立ててて、こっちが不安になるのわからないかな?と…
    そしたら謝ってきました。
    今度こそ制裁したいと思ってるのですが、何か良い方法ありますかね?

• 8月9日
  • いと

いと

そうなんですか😓
    それは、失礼しました😱
    もう旦那ことは全てしないですかね(笑)
    それか、離婚して慰謝料請求するか、そこまでじゃないなら自分の携帯の中の旦那の連絡先を決して音信不通にします😆
    連絡取れないと流石に心配するでしょうから(笑)

• 8月9日
  • y♡

y♡

いえいえ!!返信ありがとうございます!

離婚はなかなか踏み出せなくて。
    でもそれも視野に入れて考えた方がいいかもですね。
    登録してる名前を嘘つき浮気男にしてます←
    着拒しようかなぁ

• 8月9日

3回目はひどいですね。もう1度旦那さんと話した方がいいと思います。
わたしなら女に連絡しちゃいそう‥😢嫁と子供がいること知ってて連絡とってるなら、女も許せません。もちろん悪いのは旦那さんですが!!!

• y♡

y♡

ありえませんよね。
    逆なら一切連絡断ち切れるのに。
    話し合いも散々してしてきてこの結果なので今度こそ制裁したいと思ってるのですが、何か良い方法ありますかね?

• 8月9日
ゆー

なんなんですかね?
女も旦那も最悪すぎるー
そんな暇あったら子供見ろってなりますね🙋‍♂️

• y♡

y♡

それです。
    いま、私が実家に里帰り中なのでその隙を狙って久しぶりに連絡取ったんだと思います。
    今度こそ制裁したいと思ってるのですが、何か良い方法ありますかね?

• 8月9日
みーママ

こういうとき、女性はなぜか相手の女性に言った方がいいのでは?と考えてしまいがちですが逆効果なのでやめたほうがいいです(>_<)

まずは旦那さんの正直な気持ちを聞いてみたいですよね...。

やめてほしいというpoohちゃんさん側の気持ちは再三伝えているので、一度こちらの気持ちは一切我慢できるくらい落ち着きと冷静さを取り戻せたタイミングで話し合ってみてはいかがでしょうか(>_<)旦那さんの、今までpoohさんに言えなかった気持ちがあるはずなので。

私は逆の立場(小学校からのとても仲の良い男友達から通知が来た)になったことがありますが旦那は私の携帯や交友関係に興味が無いので通知以外は見られていません。ですが、もしいろいろ見られて問い詰められたとしても、本当に本当にただの友達です。
ですが、裏を返せば「ただの友達」なので連絡が切れても消去しても構いません。
幼馴染みとは何か、どこか芯のところで繋がっている感じがするのでいつか、いつでも会える気がして。もし旦那に消して、連絡取らないでと言われても目の前の旦那を大切にするかな、と思います。

poohさんの旦那さんもそうであってほしいですね(/ _ ; )✨

• y♡

y♡

そうなんです。
    大切にされたいと自分の中で勝手に期待してて…
    でも結局この結果です。

• 8月9日
  • みーママ

みーママ

制裁を恐れてやらなくなる、は私は思わないので良い方法が浮かばず すみません(>_<)💦

• 8月9日
hana

とりあえず
旦那さんともう一度きっちり話すことをおすすめします!

私の旦那も幼馴染(初恋の相手らしいです)と連絡とってます。私の里帰り中にも二人で会ってご飯食べに行ってました。私は知りませんでした。
自宅帰ったあと出産祝いがあって、「これどうしたん?」と聞くと、そこではじめて2人でご飯に行ってその時にもらったと聞きました。
今年から幼馴染が遠方にいるのでとりあえず何も対策はしてないですが…。
先日、自宅に招いて息子を見に来てもらいました。
旦那は普段は買ってこないようなかわいいケーキ買ってきてデレデレしてて多少いらいらしましたが(`_´)💢
子ども、嫁と知り合いになれば少しは抑止力にならないかな?と思います。

旦那さんは何度も連絡しないといいながらこそこそしているようなので…
poohちゃんさんもまずは、そんなに大事な幼馴染ならわたしも仲良くなりたい、家族ぐるみでお付き合いしよう♡と明るく提案してみてはどうでしょうか?(´ω`)
こそこそされるとほんとにいらいらしますよね(>_<)

• y♡

y♡

3度目でも話し合いした方がいいですよね😥
    こっちの言い分はもう散々言ったので、向こうの言い分聞いてやろうかと思います。

私も幼馴染会いに来てもらって仲良くできるならしたいと思ってるので、提案してみます!
    笑顔では出来ないかもですが💦笑

• 8月9日
チョコちん

私なら幼馴染に言っちゃいます!!他の方も言うように、妻子持ちと知りながら頻繁に連絡取るその女も女です😤てか、私が幼馴染の立場だったら、暇電来ても、奥さんに誤解されたくないからって断ります💦
幼馴染には「主人にも伝えたのですが、個人的に頻繁な連絡は控えるようお願いしたいです。子供もこれから大きくなるので、、、主人から連絡来てもあまり相手にしないようお願いします」と一応旦那だけが悪いテイで連絡してみます!

制裁ですが、3度目であれば私は義両親に報告します!そのせいで旦那のことを信じられないし、このまま変わらないなら離婚も視野にありますと。否定だけでは義両親も嫌な思いすると思うので、「私だけでは聞く耳持ってくれないので、力になってください」的なニュアンスでチクります!