※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたろう
家族・旦那

愚痴ですm(__)m前々から私に対して冷たい発言の多い夫でしたが、本気で…

愚痴ですm(__)m
前々から私に対して冷たい発言の多い夫でしたが、本気で別れたいとばかり思うようになってきました。

毎日17時頃には帰宅する夫ですが、帰宅時にご飯が揃ってないと不機嫌になります。なんで家にいるだけなのにできないの?一日何やってるの?何でお風呂も済ませてないの?主婦としてキャパ小さすぎ、、と冷たい発言を連発します。

自分は帰ってきてすぐご飯を食べる、風呂入る、ジムに行く、寝る、などを効率的に済ませたいというのが彼の主張です。

8ヶ月の娘はわんぱくな時期で後追い?みたいに離れると泣いてしまいます。先月くらいから急に弁当を作ってほしい(結婚して1年半、お互い不規則な仕事だったため作ったことはありませんでした)と仕事を増やされ、離乳食に悪戦苦闘している中、要領の悪い私は精一杯やってもテキパキこなすことが出来ません。5時に間に合わないことも多いです。夜は添い寝でしか寝てくれないので一緒に寝ます。トイレに起きただけでも泣いてしまいます。(困)

出来ない私も悪いですが、育児の大変さも理解しようとしてくれない夫に腹が立ち、泣けてきます。自分のしたいことが出来る夫が羨ましいです。何を言っても、主婦は家事をするのが当たり前、子育ての大変さなんて分かってたことでしょ?の一点張り。夫は仕事のストレスで時々仕事を休み、私が将来の不安を抱えている中、来年には車を買い替えたいなど現状を理解していない発言に呆れています。

結婚してしまったことを後悔する毎日です。愚痴は尽きませんが吐かせてもらい少し落ち着きました。ありがとうございました。

コメント

パーシー

旦那さん自分のこと優先しすぎですね(>人<;)
子供がいたらなんでも時間通りにできると思ってるのが腹が立ちます。

旦那さんはお休みの日は何されてます?子供と一緒にお留守番とかしたことあります?

• えいたろう

えいたろう

不規則な仕事で1週間働いて1週間休みが多いのですが、午前中は寝るか部屋にこもってゲーム。気が向けば数分子供と遊びます。私が整体に行きたいと言った時(週1)だけ、1時間程子供を見ててくれます。彼に言わせれば、行かせてやってる.自由な時間も与えてるとの事です。

• 8月9日
  • パーシー

パーシー

カッチーンですね。
    一時間程度で子供の大変さわからへんってのに偉そうに自由な時間も与えてる?ありえません。
    えいたろうさんは旦那さんに反発されないのですか?一度話し合ってみては、え自分勝手すぎる旦那さんとこのままだとストレスが溜まるだけですよ。
    寝るかゲームかってほんまどこの旦那もそんなん多いですね💦
    もっと子供預ける時間増やしていったほうがいいですよ‼︎

• 8月9日
  • えいたろう

えいたろう

毎日頭にきます。反発すること多いですよ。ただ、自分の意見が絶対だと思っている人なので話し合いになりません。余計腹が立っておかしくなりそうです。
    1時間でも帰ってくると、見てやった感が半端ないです。自分の子供なのにその態度…と引いてしまってそれ以上預けることが出来なくなってます。(°_°)

• 8月9日
  • パーシー

パーシー

頑固さんなんですね。
    たしかに見てやった感は引きますね笑

• 8月9日
ママ

育児の大変さ理解のない旦那は辛いですね、もうこの際いい加減にしろと子供も沢山体動くから目が離せない産後の育児疲れで体まだしんどいんだよ・と爆発してもいいので言っても構いませんよ(^^)

• えいたろう

えいたろう

爆発しても育児の大変さなんて分かってた事でしょと話を聞いてくれないです。言ってわかる人ならいいのですが。

• 8月9日
ハイジ☆

私の旦那さんも、たまに家にいるだけでしょ?と言ってきます。
男の人は自分の身体一つで動けて羨ましいですよね。
金を稼ぐのも大変だし有難いですけど、主婦だって立派なお仕事です!
仕事の代わりはいくらでもいるけど、お母さんの代わりはいないですからね!

頑張ってください!

• えいたろう

えいたろう

ありがとうございます。娘の可愛さだけが今の私の支えです。娘のために頑張ります。

• 8月9日
ぴよ

くそ旦那ですね❗ お前のこどもだろ❗子育ては一緒にやるものだとおもいます❗ えいたろうさんは毎日そんな旦那の為に頑張って家事もしてるんですね。。
私ならふざけるなー❗お前のママじゃないぞ❗といかります(笑)育児の大変さも理解してもらいたいですね。。

• えいたろう

えいたろう

本当にくそです。実家に帰ってママに面倒みて貰えばと毎日思います。子供過ぎて、大変さなんて理解できる日はこない気がします…

• 8月9日
ころり

旦那さんは優先順位がいつまでも自分が一番なんでしょうね😅
丸一日、子供と二人っきりで過ごしてみろって感じです。
家事はともかく、育児はパパもやるのは当たり前のことです!

• えいたろう

えいたろう

本当に驚く程に自分中心です。自称育児してます発言に驚きます。私も育児は協力するものと思っていただけに、非協力的な様子に困り果ててます…。

• 8月9日

子供がいない状況なら、できるかもしれないけど、小さな子供がいたら毎日イレギュラーなことが起こるし、予定通りに進まないことが当たり前ですよね(T^T)
旦那さん、マニュアルとかスケジュールに従ってないとだめなタイプですか?
子供いたら臨機応変に、子供優先があたりまえだってことに気づかせたほうがいいと思います!

• えいたろう

えいたろう

そのようなタイプではないと思います。割と大雑把で何とかなるさ精神に惹かれて付き合ったので。子供返りしているように見えます(-_-)
    どうしたら子供優先だとわかってもらえるのか試行錯誤してみます。

• 8月9日
ますこ

辛いですね😭
その発言の数々許せません…
うちの旦那も自己中で自分がやりたいことができないと機嫌が悪くなります。
私は口が悪いので、働いてんのがえらいのか!とかそんなんじゃ子ども懐かないかんな!とか言ってしまってます☹️苦笑
あれやれこれやれってお前は私に何をしてくれてるんだよって話です。
仕事の大変さだってわかってたことだろう。こっちに休みなんてねーんだよ。と言い返したいですね。。
我慢しすぎて無理なさらないでくださいね😥

• えいたろう

えいたろう

自己中嫌ですね。父親としてキャパのなさに情けなくなります。ここで聞いてもらって少し楽になりました。ありがとうございます。

• 8月9日
ピイ仔

ご主人の発言は世の中の母親を全て敵に回しますね‥笑
私なら我慢出来ず、食事なんて用意する気になりません。素直に間に合わせようと努力しているえいたろうさんは本当偉いなって思います😢✨
でも、本当無理はしないでくださいね😭我慢は体に毒です!!!
「ストレスで時々仕事を休む」なんて、父としてというより社会人としてどうなの?と思います。

そこまで完璧を求めるなら、それに見合ったお給料を下さい!と、逃げ恥さながらに請求したいところですね💔

• えいたろう

えいたろう

夫曰く、働いている=偉い。働いていない=暇 俺に従えだそうです。そお言う割には、家にあまりお金を入れず、私の手当てなしには生活出来ない状態です(;_;)
    無理しないようにストレス発散します。

• 8月9日
みっきー!

5時!?だったら私も主婦のキャパ小さいですよ!5時になんて無理です!後追い時期って何かと大変ですもんね(T ^ T)しかも、自分はストレスで仕事を休むって…ないでしょ…

• えいたろう

えいたろう

可愛いけど大変な時期です。そんなことも理解せず、家にいるから暇の一点張り…。本当は一緒に成長を楽しんでほしいのに(-_-)夫ながら人として情けないです。

• 8月9日
まるまり

えーありえないです💦
しかも自分のしたいこと気ままににしてるのに、ストレスで会社休むとか失礼ですがゴミすぎます‼️

• えいたろう

えいたろう

そこまで言ってもらえて嬉しい?です。文句言われ続けると私が全部いけないような感じになるので。今日の戦いも頑張ります。

• 8月9日
  • まるまり

まるまり

頑張りすぎないでくださいね😵
    子供中心なので掃除とかは出来なかったら諦めていいと思います‼️
    旦那さんは何か育児してくれるのですか❓
    大変ってわかってとことって知ったように言ってるなら、一日預けて旦那さんの言っているスケジュールをこなして貰えばいいと思います‼️
    うちの旦那はちなみに30分見れません💦

• 8月9日
  • えいたろう

えいたろう

すごく機嫌がいい時はオムツを一回変えたりしますかね(-_-) 子供は主婦が見るものだ!そのための休暇だ、気分転換が必要なら2人(娘と)で出掛けてくればいいだろう…、と本気で言ってくる人です。見れないのに出来ないのに言われると腹たちますよね。

• 8月11日
  • まるまり

まるまり

わお💦
    赤ちゃんとお出かけってめっちゃ大変なのに😵😵可愛いけど、自分の時間なんてないし、毎日くたくたになるのに育児なめてんじゃね‼️って感じですね‥

• 8月11日
  • えいたろう

えいたろう

本当ですよー😭自分のタイミングで物事が出来ないと結構ストレスなんですけどね💦私のストレスなんて考えもしてくれないのが悲しくなります。
    いろいろ聞いていただいてありがとうございました^ ^

• 8月11日
  • まるまり

まるまり

大丈夫です‼️
    みんな一緒です💦

• 8月12日
りったんママ

わー_:(´ཀ`」 ∠):私だったら絶対無理目系なご主人ですね_:(´ཀ`」 ∠):
ご主人にはむかつきますが、もしえいたろうさんが本当に5時までなんて無理!出来るわけない!と言うのであれば分単位で1日のスケジュールを書いて毎日ご主人に見せたらどうでしょう
それは「私はこんなに大変なの!」と見せつけるためにするわけではないです!
えいたろうさんが1日こう過ごしているけど改善出来る事がないか自分で見つけられるかもしれません
スケジュールを見せてご主人の得意の「大変なんてわかってたでしょ?」とか「そんなの出来て当たり前でしょ?「と言わせないのが大切です
理屈っぽいご主人なので先に先に言ってしまうのがいいです
出来ないっていう言葉でえいたろうさんがまとめてしまうとご主人の返答は効率が悪いだのキャパが小さいだのむかつく返答で一喝です。
離婚を考えないのであればポジティブにどうしたら不器用なわたしでもやれるのかなと考えましょ╰(*´︶`*)╯♡

私が子供の後追いを構いながら5時までに終わらすのであれば基本的に子供をおんぶしながらですかね_(:3」z)_
お歌を歌いながらとか家事してるところを見せながらとか子供をあやしながら出来るだけ手抜きしながらやります!
片手で抱っこしながら料理することもしょっちゅうでしたね(笑)

家のリズムで5時に終わらせるなら

7:00起床、洗濯機回す
7:10お弁当、子供のご飯作り
7:40子供のご飯、お着替え
8:00旦那出勤.洗濯物を干す(おんぶ)
8:15掃除機かけちゃう
8:40子供と遊ぶ
10:00子供をお昼寝させる
11:00自分と子供のお昼ごはん作り
12:00自分のご飯食べてから子供を起こす
12:10子供のお昼ご飯
13:00子供と遊ぶ
14:00お昼寝させる
15:00晩御飯の支度、子供のご飯の下ごしらえ
16:20子供のお風呂だけ済ませちゃう
16:50食卓にご飯並べる
17:00旦那と子供はご飯済ませる
後の時間は洗濯物畳んだり、子供を寝かしつけてから自分のご飯とお風呂すませて自由時間にします
お買い物とかは子供と遊ぶ時間をつかってお散歩がてら行きます

でも子供のお風呂って寝る1時間前がいいんですよね
別にご主人のお弁当と晩御飯が完璧に出来れば掃除とかお洗濯とかは手抜きでいいのではないでしょうか?
子供のお風呂もご主人がいれてくれるわけじゃないんですよね?
だったら別に17:00までにいれなくても(笑)

• えいたろう

えいたろう

詳しくありがとうございます。タイムスケジュールとても参考になります。
    お風呂は自分が帰ってくるまでに済ませるように言われています。育児に関わるのが嫌なんだと思います…。
    娘はほとんど昼寝もせず、夜も側にいないと寝てくれません。寝かしつけの改善やタイムスケジュール組み立てなど、改善出来るように頑張ります。

• 8月9日
まる子

旦那さん帰宅早いですね!子育てして17時にはご飯も用意しておいてお風呂も入っておくなんてきついですね。
わたしなんて一人でも旦那が早く帰宅するとあたふたします。
うちの旦那はご飯できてなくても気にしない人なのでいいですがえいたろうさんの旦那さんは優しさが足りないです。

• えいたろう

えいたろう

子供が出来る前までは優しい人だったんですよ。性格が変わってしまい、ついて行けません。キャパ小さい人を嫁に選んだのに求められるものが大きいと困ってしまいます。

• 8月9日
  • まる子

まる子

変わってしまったんですね。仕事のストレスとかでしょうか?

• 8月9日
  • えいたろう

えいたろう

仕事のストレスなのかもしれません。原因はわかりません(-_-)

• 8月9日
  • まる子

まる子

前みたいに戻ってくれたらいいですね😣

• 8月9日
  • えいたろう

えいたろう

戻ってほしいとまでは思いませんが、もう少し育児について理解してもらいたいです(;_;) 聞いていただきありがとうございました。

• 8月11日