※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよこれいと
子育て・グッズ

子供が下痢をしており、保育園に預けるか悩んでいます。下痢が続いているため、保育園に行かせるかどうか迷っています。今月すでに4日仕事を休んでおり、保育園に預けるタイミングが難しい状況です。

子供の下痢、、
日曜日から下痢してます。

日曜日朝から夕方までで7回、その後なし
月曜日朝から昼までで4回、その後なし
火曜日朝に1回、その後今までなし

昨日は、月曜日昼以降してないし保育園どうしようかなー?
と思ってたところ下痢便だったので休ませましたが、
今日は保育園どうしようかなって思ってます。
朝下痢してたら休まざるを得ませんが、
朝にうんちしなかった場合、普通便を見るまで休ませるか、見てなくても行かせるか、、

今月もう4日仕事を休んでて、行きたいですが下痢で保育園預けるわけにもいかず。

預ける目安が難しいです(>_<)

コメント

りさ   (´・ω・`)

うちの子も以前下痢してました✋私は当日の朝軟便くらいで元気で機嫌がよくてご飯もいつも通り食べてたから行かせちゃいました🎶もちろん、先生にはその旨伝えておきますが✋
まだ酷いだったら諦めますかね😭

火曜日が1回だけなら連れていくつもりで準備はしちゃいます🎵朝でなかったら連れていきます👍

  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    コメントありがとうございます✨
    月曜日も、火曜日も、行くつもりで用意してるところにブリブリっと(笑)
    明日も用意はしますが、出なかったら1番迷うんですよね(笑)
    朝出なかったらいいですかね〜🤗

    • 8月9日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    吐いたりしてなくて下痢も酷くなくてそれ以外ではいつもと変わらず、食欲もあって水分もとれるんならいいかなと思っちゃってます😄

    下痢の原因は何だったんですか?
    もしウイルス性のものならやめた方がいいかも😱

    • 8月9日
  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    下痢はだんだんましになってて
    食事も水分も取れてます💡
    機嫌もいいですが、
    いつもより昼寝が長かったり、夜早く寝付くのでやっぱり体力は落ちてるのかなぁと😞

    原因不明です💦
    ノロとロタは検査して違うってわかってますが😃
    なんかウイルス性だって言われてます。
    アデノとか、、?と思い始めてますが他もいろいろあるし、
    病院で検査して原因突き止めるって難しいんですかね😲?

    • 8月9日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    ウイルス性のだとはっきりしてるんなら血液検査とかで調べてもらえるんじゃないかなとは思いますが、精密検査とかだときっと時間かかりますよね💦
    うちの子は原因不明で整腸剤で徐々によくなりました。
    小さい子はちょこちょこ下痢するみたいです😅
    水分取りすぎたり冷たいもの飲んだり、スイカ食べたら下痢したりとか原因は多々あるそうです💧
    だからその他の症状や機嫌などで判断したりもするのかなぁと💧

    • 8月9日
  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    なんか感染してるんだろうねって感じで💦
    他の症状は鼻水が続いてますね〜
    あと、昨日くらいから咳き込み始めました。

    連続して何日くらいお休みされましたか?
    もう職場に申し訳なくて😞

    6月からしょっちゅう休んでるので、一度しっかり休ませた方がいいのかなぁって思ってます😔

    • 8月9日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    あいまいな感じなんですね💦
    夏風邪からくるものならある程度治した方が〜って保育士には言われましたよ😅
    それか、近くに病児保育やってるとこありませんか?
    家の子は今手足口病で行けないので今日から連れていきます☺はじめてなんで確実にギャンギャンです😭

    • 8月9日
  • ちよこれいと

    ちよこれいと

    そうなんですね💦
    病院は、下痢1日1回くらいならいい
    園は、1回でもしてるなら、、
    で今日も休みました😞

    病後児保育はあるんですが、病児はなくて(>_<)
    病後でもいろいろ条件あって、あんまり機能してない感じです、、

    先月手足口病なりましたよ〜
    次から次へと病気に。
    りさ (´・ω・`) さんのお子様もお大事に✨

    • 8月9日