※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵検査薬が陰性なら妊娠していない可能性が高いですか?

たまに排卵検査薬で妊娠検査をして、陽性が出たら妊娠していたというのを見かけますが、もし排卵検査薬で陰性だったら妊娠してない事が多いのでしょうか??

コメント

ぺこちゃん

排卵検査薬のものによって、陽性でたり陰性でたりするこで、
必ずしも陽性がでるわけではありません。
一番明確なのはやはり妊娠検査薬で確認することがいいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 8月9日
mina

妊娠検査薬を使うとだいたい当たります。

私も以前、妊娠検査薬で陰性だったのに生理がなかなか来なくて産婦人科行った時、受付で妊娠検査薬試したか?と聞かれ、陰性でしたと言ったら妊娠の可能性からは外れたらしくそれらしい検査はしなかったです。

はじめは、妊娠の可能性を考えてか尿検査するようにと容器を渡されましたが陰性だったと伝えると、尿検査も必要ないらしくしませんでした。

• ママリ

ママリ

排卵検査薬で陰性だったのですか?

• 8月9日
  • mina

mina

いえ、妊娠検査薬です。
    けど、妊娠検査薬で陰性の場合は妊娠してる可能性は極めて低いらしいので排卵検査薬で陰性の場合も妊娠してる可能性は低いと思います。

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます•̑‧̮•̑

• 8月9日
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

私は生理予定日に排卵検査薬陽性でした(*'ω'*)
それで妊娠疑惑浮上→妊娠検査薬陽性でしたよ₍₍ (̨̡●⁻ ꒳ ⁻●)̧̢ ₎₎
あくまで排卵検査薬であって、妊娠検査薬とは別なホルモンに反応するので、気になるようでしたら妊娠検査薬で検査した方が確実かなと思います(*'ω'*)

• ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます•̑‧̮•̑

• 8月9日