※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
家族・旦那

すごく久しぶりに娘と2泊3日で実家に帰るのですが、その時2日分のご飯代…

すごく久しぶりに娘と2泊3日で実家に帰るのですが、その時2日分のご飯代置いていこうと思っています。
みなさんならいくら渡しますか??

でも主人の実家が自宅からすぐ近くにあって、どうせその2日間は実家で食べるか自分のお父さんと外食すると思われます。
毎日帰ってるくらいだし、前に私がいない日もお父さんと食べに行ってました。
なのでご飯代渡しても主人のお小遣いになると思います。
そうと分かっていてもご飯代渡しますか?

コメント

なかのみ

5000円くらいですかね^ ^たまに1人になるんだからゆっくりしてねーっていって使っても使わなくても怒らないです!

  • すぐり

    すぐり

    私も5千円くらいかな、と思ってました😄
    でもうちの主人はほぼ毎日1人で何時間もどこかへ出かけてるので、私の方が1人になる時間ないです😅
    それでも渡したほうがいいんでしょうか?

    • 8月8日
  • なかのみ

    なかのみ

    たしかに奥さん側のほうが子供の世話で大変だし1人で出かけられるとムカつきますけど奥さんの気遣いで嬉しく感じるんじゃないでしょうか^ ^それでもしかしたら逆に使わないかもしれませんし!あまり攻めこむとムカつく!ってうちの旦那は逆ギレしてくるのでうちはそうしてます★

    • 8月8日
fresh

う~ん、悩みますね(--;)
使わなかったら返してねと言って5000円置いてきますかね私なら(*´ω`*)

たん

10000円渡してレシートで確認してます

エミリー

2日分のご飯代は3食分ですか?
我が家は、お小遣いの中にお昼代も含まれているので、私が家を留守にする際は夜ご飯代だけを渡しています。

だいたい社食やラーメン屋やコンビニが多いので1日千円ぐらいしか渡してないです😂💦
私の勝手で留守にしてしまったので、足りなかったら後で渡してますー!

ゆほま

うちは立て替えといてもらってあとでレシートで精算か
10000円くらい入ったポーチを持たせてそこから出してもらうか
で、旦那のプラスにはならないようにしてますよー!

shoukichi☆

うちは置いていきますね。
怪我してるし洗い物できないので買って食べる感じです!実家も近くないので行くことはありませんが、近いなら渡さなくて大丈夫では?

実家で食べさせてもらえばいいんですよー!