※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

羊水の陽性反応で入院し、陰性になり退院。お風呂が怖く、髪だけ洗う。同じ経験の方いるか投稿。

先週五日間、うっすらではありますが羊水の陽性反応が出たので入院してました。
再度検査したところ、陰性になった為、退院しました。
退院は嬉しいのですが、お風呂が怖くて仕方ありません。
もし再び高位破水してたらと思うと怖くて、洗うのは髪の毛だけにしようと思ってしまいます。
同じ様な方がもしいらっしゃったらなぁと思い、投稿しました。

コメント

私は高位破水して入院、ほとんど出なくなったため退院しましたが、その夜また破水し、入院しました。
シャワーは浴びてましたが、同じくすごく怖かったです。
なるべくかからないように気を付けてあびてました。

定期的に血液検査して、炎症反応が出てないか確認してもらって、無事に産まれました。

• さな

さな

体験談、ありがとうございます🙇🏻
    ご無事の出産なによりです😊
    私の場合、血液検査をしてないので、ちょっと不安です。
    自宅に帰ってからも体温や血圧の計測をして、変化がないか気にする毎日です。
    本当に不安ですよね。
    同じ経験をされた方に、この不安な気持ちをわかってもらいたかったので、嬉しいです。

• 8月9日

退会ユーザー

血液検査されてないんですか、それはちょっと心配ですね(>_<)
    感染症の検査は破水してる場合はするものだと思ってました。。
    ご心配なようなら、産院に電話して血液検査について問い合わせてみてもいいかと思います!

• 8月9日
  • さな

さな

明日、検診があるので「赤ちゃんの感染症、大丈夫ですか❓」って聞いてみます❗️
    ありがとうございました‼️

• 8月9日