※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

旦那が機嫌悪いとき、泣き止まなくてイライラしてるとき息子を乱暴に扱い…


旦那が機嫌悪いとき、
泣き止まなくてイライラしてるとき
息子を乱暴に扱います。

さっきもリビングに行きたいと大泣き。
私が抱いてましたが泣き止まず
泣き声にイライラしだした旦那は
息子の手を引きながら乱暴に立たせ
来いよほら!ひとりで下にいろよ!
と言いながらリビングに連れていきました。
リビングには義両親がいるので
そこでの虐待とかは大丈夫なのですが、
そういう乱暴なところが不安です。
旦那の実の父親が、子供(旦那)に暴力を振るう人で
それが原因で離婚しているので
少し不安になってしまいます。
私が手を離せなくて息子が泣いていてたりしても
自分はYouTube見ながらテレビも付けっぱで
私がちょっと見ててと言うと
少し不満げに息子と遊びだします。
そういう些細なことかもしれませんが
息子が物事を理解してきてから
目立つので心配です。

コメント

ママ

今でも心は成長中なので怖い気持ちとかはあると思いますよ。
失礼ですけど安心して旦那に子供任せて出かけたり出来ないですね…
乱暴に扱うときは子供引き離して助けてあげてください。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    泣き止まない時はワガママをきいてくれるパパがいいみたいで
    私が抱くと嫌がったりします。それを見て旦那が
    文句言いながら連れていく感じなのですが..難しいです。
    旦那に任せて出掛けることは基本的にありません。
    車で2分ほどのコンビニが限界、
    お風呂に入っている時も急いで出ます。
    夜泣くのは、リビングとか別室に
    義両親たちが帰宅して物音がするので
    遊びたくて連れていけと泣くのが多いです。
    私は義両親と会いたくないので
    旦那に任せてしまっています。
    それも悪い事だとわかってますが中々..

    • 8月8日
PrettyMaMa

赤ちゃんが大泣きをなきやまさないようにする事赤ちゃんの足元をタオルで巻いてあげると、赤ちゃんは落ち着いて寝てくれます

  • ゆずりは

    ゆずりは

    足になにかかかる(寝てる時の布団とか)のとかが
    すごく嫌がる息子なので、多分効果ないと思います..
    コメントくださったのにすみません

    リビングに連れていきジュースをもらうと
    泣き止んで遊んでました。

    • 8月8日
おもにゅ

虐待は繰り返しますよね!
旦那様も 被害者なのでしょうね!

私自身も小さい頃 少し虐待かなというレベルの怒り方されてたので
息子には気を付けてます(>_<)

ほんとに 親の背中を見て育つってホントです。
旦那様も、怒り方が自然に義父に似てしまうのかもですね❗

でも 完全に息子さんを任せるのは 心配ですね…………
息子さんがトラウマにならないといいですが。

ごめんなさい
私なら無理です。アウトです。
子供に ましてや自分の子供を大切にしてくれないヒトは。

もう 理解できる年齢なので トラウマにならないよう守ってあげてほしいと思いました。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    普段はオムツ替えたりご飯食べさせてくれたり
    やさしいのですが、イライラしてる時はどうもダメみたいです。
    実の父親に容姿はそっくりなようで、
    性格とかも似てしまったのかな?と不安です。

    あまりにひどい時は旦那から離しますが
    パパがいいと私を突き飛ばすので
    どうするべきなのか、難しいです。

    • 8月8日
  • おもにゅ

    おもにゅ


    今はわからないからパパパパですけど
    大きくなった時がもんだいかもですね。

    虐待までは言わないものの
    乱暴に扱うのは、流せないですよね。

    なんだか読んでて息子さん(;_;)涙
    と可哀想にと 乱暴にされた
    その姿を想像しちゃいました。
    うちも11ヶ月の男の子なので。

    難しい問題だと思いますが
    守ってあげてください(;_;)

    • 8月9日
あすちゃん♡

え、旦那さんまじで
あり得ないです💔
旦那さんのお父さんが暴力振るってて
旦那さんも小さい頃お父さんに
振るわれていたのなら可能性は
ありますねΣ(=゚□゚=;) 
虐待をされていた子供は自分が親になって自分の子供にまで振るうって
聞いたことあります💧

  • ゆずりは

    ゆずりは

    私もそういうの聞くのですが、
    自分自身がそう思うことで悪化する?
    余計同じことをしてしまい
    親のせいにして逃げている
    みたいな事も聞きました。
    普段は優しいし、息子大好きで、手を上げたりは
    まだないので今のところ様子見ですが
    やはり不安です。

    • 8月9日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    今はまだ手を挙げてなくても
    これからやんちゃ盛りになってきたら
    手を挙げる可能性もなくはないと思います😖早い段階で解決してくださいね!

    あたしは手を挙げる以前の問題より
    来いよ!ほら!!1人でここにおれ!
    とか子供に向かって言うこと自体
    間違ってると思うしあたしがもし
    それを聞いていたら大喧嘩
    してると思います( Ĭ ^ Ĭ )
    子供にそんなこと言う時点であたしからして申し訳ないですけど、
    アウトですかね😅

    • 8月9日
PrettyMaMa

よかったです、すいませんでした🙇🙇

男の子まま

これから息子さんが成長していくにつれて旦那さんの態度ももっと悪くなると思います、、。私なら無理です。息子さんもこれから怖いって感じると思います。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    悪くなっているような気もしますが、
    それ以上に子供のことが好きで
    よく遊んだりしてくれるので
    いまはとりあえず様子見のところですね。
    ひどくなるようなら私からもハッキリ言いますが
    以前言った時は「お前が育児しないから俺が見てるんだろ」
    と怒られました。同居の専業主婦で常に子供といて
    旦那がいる夜くらいは昼間いない分少しは見ててよ..
    と思いますがそれもワガママですよね^^;

    • 8月9日
クローバー☆

失礼ですが蛙の子は蛙です。
その血は確実にひいているのです。
カッとなった時、要注意ですね。
多分いまはダメだダメだ父親と同じになると頭の中で思っているのだと思いますが一度パチンとストッパーがハズれたら、その後、暴力振るう可能性高いです。
ゆずりはさんが注意して見てあげる事が大切ですね。゚(っ´;ω;`c)゚。