※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵
ココロ・悩み

10ヵ月の子どもがおり、友達が勝手に児童相談所に連絡しました。虐待はしていないが困惑しています。今後どうしたらいいでしょうか?

10ヵ月のこどもがいます。まもなく11ヵ月なのですが、ある友達が児童相談所に勝手に連絡をし、虐待もしてないのにありもしないことを児童相談所に言うのですがこれから先どうすれば良いか分かりません。どなたか教えて貰えませんか?

コメント

mama.a♡

え!そんな事あるんですか?
その方は児童相談所になんて言ってるんですか?

• 恵

サバを食べさせてるとか、オムツを変えてないとかご飯をあげてないとかです

• 8月8日
  • mama.a♡

mama.a♡

下の方も言ってらっしゃいますが、
    恵さん1人ではなく、旦那さんや親御さんと児童相談所に行くべきです!
    噂によると、子供を確保されてしまうとどうにもならなくなります!
    明日にでも、児童相談所に行ってください!

• 8月8日
  • mama.a♡

mama.a♡

旦那が警察官なんですが、警察署に行ってみるのも良いそうです!

• 8月8日
ルルロロ

どういうことですか?!
恵さんがお子さんを虐待していると児童相談所なへ嘘の通報をしているのですか?!
なぜそれがお友達がやっているってわかったんですか??
実際に児童相談所から連絡などがきたのでしょうか??

• 恵

友達が勝手に連絡したことは本人と保健師さんに聞きました!

• 8月8日
  • ルルロロ

ルルロロ

本人が言ってきたんですか?!
    友達なんですよね?なんでそんなひどいこと…。、保健師さんはきちんと事情を理解してそんなことはないとわかってらっしゃるんですよね?
    市の相談センターみたいなところに友人にこういうことをされてると相談してみてはどうですか?
    そしたらその友人の通報などきちんと管理してもらえないでしょうか?

• 8月8日
ミミルス

旦那さまやご両親は近くにいます?
警察に一度相談に行かれてはどうでしょう?
そんなことをする人は友達ではないですね。
縁を切りましょう。

• 恵

親と旦那はいますよ!

• 8月8日
ぴっぴ

それって嫌がらせですよね?
警察に嫌がらせで被害届とか出した方が良いのでは…😭

• 恵

恨みとかだと思います

• 8月8日
 tomato

調査をきちんとするので大丈夫ですよ。度重なればまたあの人からの通報だねと聞くだけ聞いておわりますから。

• 恵

そうなんですね!

• 8月8日
あい

児童相談所から問い合わせや訪問にきたら、きちんと対応してください。
虐待の事実がなければ、それで終わると思いますよ。

友達?知り合い?のかたは、何かをみて虐待とおもったんですかね?最近会ったんですか?

• 恵

あいさん こどもの姿は見せてないし家の中も見せてないです!

• 8月8日
  • 恵

最近の友達です

• 8月8日
  • あい

あい

その方はなにか精神的なご病気なのかもしれませんね。

児相とはきちんと話をしたら大丈夫ですよ。

その友人?とは縁を切りましょう。

• 8月8日
恵

家庭相談員の方に相談したのですがまだ脅してきます!市役所の保健師さんは事情話してます!

児童相談所の人が来たらきちんと対応しないと
連れていかれることありますよ。
一度連れていかれるとなかなか返してもらえないので気をつけてください!

• 恵

かーちゃんさんそうですね!ありがとうございます!

• 8月8日
恵

明日とりあえず警察と児童相談所に行ってみます!

初めてのママリ🔰

児相の方がちゃんと調べるので、恵さんはちゃんと対応して堂々としてれば大丈夫です!

嘘の通報ということがわかり、またそれが続くようであれば、その方はブラックリストというか要注意人物というか、児相の方でもしっかり対応してくれると思います!

あまり続くようであったり、ひどいようであれば、警察に相談するのも手だと思いますよ!

さすがにないとは思いますが、お子さんに何かされたら怖いですし😣

• 恵

1回その友達が一週間預かるとか言ってたので怖いです😭

• 8月8日
べる

もしかして子供が出来ず、恵さんのお子さんを育てたいとか引き離したいとかですかね?(>_<)
お子さんはおいくつなんですか?😭
幼稚園とか保育園とか行ってたら気をつけた方がいいですね(>_<)

• べる

べる

すみません(>_<)10ヶ月と書かれてましたね😭

• 8月8日
恵

そうですよね!その人は何回も同じことばかり言うので怖いです😭

恵

今児童相談所に確認とったところ昨日電話は来てないとのことです!嘘付かれました。友達に

恵

友達の彼女が殴り込み来るとか言ってます。妊娠中なのによくできるとおもいませんか?