※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

お昼の離乳食が食べにくく、夜は食べやすい。量を調整中で、昼を減らして夜を増やしてもいいでしょうか?うんちの量も少ないためアドバイスをお願いします。

離乳食お昼と夜の2回なのですが夜の方が食べてくれます。
最近便秘ではないのですがうんちの量が少なくたまにうんち出すとき泣いたりします…なので少し量を減らしてみてるのですがお昼は嫌がって口を開けてくれなかったり遊んだりと食べてくれません…夜は自分から口を開けて食べてくれます。
今はだいたい同じ量ですが夜の方を少な目にしてるのですが昼を少な目にして夜普通の量を食べさせてもいいと思いますか?
うんちのこともアドバイスありましたらお願いしますm(__)m

コメント

ちょびあん

お昼寝の時間はどれくらいですか?午前中におやつはあげてますか?
眠たい時間にかぶって食べられないとかないですかね?

ウチの子は便秘で、ウンチが硬くなり出せるけど泣く事もありました。ウンチを出す瞬間にワセリンを塗り滑りやすくしてあげたら泣かなくなりました。
また排泄後も塗ってあげてました。