※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクが合ってないのでしょうか?🍼生後20日の新生児です。産まれてから…

ミルクが合ってないのでしょうか?🍼
生後20日の新生児です。

産まれてから毎日平均6回はうんち出てましたが
昨日丸一日うんちが出ませんでした。

混合でやってたのですが私が発熱したこともあり
ここ2、3日は母乳はお休みしミルクだけでした。

今さっきやっと出たのですが
粘度の高いネバッとしたうんちが大量に出てきました。
あと臭いがいつもよりきつかったです。

ほほえみ使っているのですが
ミルクが合ってないのでしょうか?

長女の時もほほえみでしたが
1年くらい毎日快便だったので
心配になってしまいました😥

コメント

なぁちゃん

ミルクのメーカーによって相性(?)あるみたいですよ!
息子は”はいはい”が便通的には合ってました!笑笑

また、ミルクより母乳のほうが便通良い気もします🤔

  • ママリ

    ママリ

    相性はやっぱりあるんですね!
    色々ミルク試してみても良さそうです🤔

    ミルクか母乳かで便通も違うんですね!!便秘のタイミング的にも辻褄が合うので納得です💡

    • 1分前
ミニー

ミルクが多くなったからってだけな気がします😊