※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meiママ
子育て・グッズ

生後4ヵ月の娘が3日間便が出ておらず、心配です。おっぱいも飲んでいて機嫌も悪くない。ののじマッサージもしていますが、効果がありません。同じ経験の方いますか?

生後4ヵ月の娘がいます👼🏻
この3日間便が出ておらず、今まで毎日出ていたで心配になります。
特におっぱいもしっかり飲んで、機嫌も悪くありません。
ののじマッサージもしていますが、なかなか効果がありません、、、、
このような経験のある方はいませんか??😩

コメント

にゃんすけ♥︎

綿棒浣腸したりしても明日も出なければ
病院いったほうがいいとおもいます!

  • meiママ

    meiママ

    助言ありがとうございます🙇💓
    本日病院に行ってきました!
    機嫌も悪くないしってことでシロップで様子見になりましたーーー😩
    いっそのこと出して欲しかったです💩💧

    • 8月9日
みーこ◡̈♥︎

綿棒浣腸はした事ありますか?
直腸付近までウンチが降りてきてるなら、綿棒浣腸すると刺激されて出たりしますよ( ˊᵕˋ )
ベビー綿棒とか細いやつ(うちはアカチャンホンポ品の極細を使っています)にワセリンやベビーオイルをつけて3cmくらい入れてクルクルしてあげると刺激されますよ♡

  • meiママ

    meiママ

    綿棒浣腸してみたのですが、、、
    多分怖くてうまくできませんでした😩
    とりあえず病院にいってオリゴ糖の内服薬をもらって飲ませてみてます😭
    まだ出なくて心配ですが、様子見してみます🙏🙏
    ありがとうございました💕💓

    • 8月9日
ゆっけおかしゃん

5日ぐらい出なかったことあります💦
マッサージに加えて、両足持って左右にパタンパタンとひねったり、カエルのように膝を開いて曲げながら、お腹を圧迫する(説明下手ですみません!)もやってみてください‼️
あと、うつ伏せをたくさんしたりも。
あと、うちの子達はバウンサー乗せるとすぐウンチ出ます!

それでもダメなら浣腸で、それでもダメなら病院かな〜と思います!

  • meiママ

    meiママ

    そうなのですね!!!
    もういつ出るのだろうって毎日心配で心配で😭🙏🙏
    今日からさっそく運動試してみてます💓
    ありがとうございました🙇❤️💚💙

    • 8月9日
ママ

綿棒浣腸いいと思いますよ!即効性あります!
私の息子は綿棒浣腸しても出ないので4日ごとに小児科に行きイチヂク浣腸させられてます!

  • meiママ

    meiママ

    そうなのですね!!!
    うんち出ないと機嫌悪くなりますか??😭
    このまま出ないのではないかと心配です😓
    ありがとうございました😩❤️💚💙

    • 8月9日
雷注意

みなさんのおっしゃる通り、綿棒浣腸が良いのですがやったことがなければ小児科で教えて頂くのがいいと思います。
どちらにしろ便秘は4日目が受診の目安なので、今後のためにも明日、病院で相談されるといいですよ!

  • meiママ

    meiママ

    ありがとうございます🙏💓
    さっそく今日病院に行ってみました!
    とりあえず内服薬で様子見になったのですが、、、いつ出るのかと不安です😭🙌🙌
    綿棒浣腸についても聞いてきたのですが、なかなか合っているのか自信がありません(笑)
    明日にでも出ることを願います🙏🙏

    • 8月9日