※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

出産祝いの使い道は、①学費のために貯蓄されたり、②お子様に将来渡すために貯蓄されたり、③お子様に必要なものを購入したり、④生活費に使用されたり、⑤その他の用途があるようです。教えてください。

出産祝いの使い道はどうされましたか?

①学費の為に貯蓄
②お子様に将来渡す為に貯蓄
③お子様に必要なものを購入
④生活費に使用
⑤その他

教えてください(^^)

コメント

②です!
子どもの名義の通帳にもらった額ごと入れて誰からいただいたかも記入しておき、これだけお祝いしてもらってたんだよーってわかるようにしてます(^^)

jono

うちは必要なものを購入しました!残った分は貯蓄にまわしました♬
でも初めての子だったので、意外と出費にまわりました(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

まいまい

全部貯金してます。
当てはまるのは2番になると思います。

めりこ

基本的には②です(*^_^*)
でも少し③もしました!

初めてのママリ🔰

うちは③ですね!
子供関係のものを買い、余った分はとりあえず貯金して、また必要なものが出てきたときに使うって感じでした👌🏻

ちー

車、一括で買う足しにしました!!

両親、息子に感謝です🙇‍♀️

ゆか!!

⑤内祝い
残りは②で貯金しました!

さくら

2番です。
出産祝い、お年玉、児童手当など含めて子どもが大きくなったら渡すつもりの口座を作りました。

りりり

全額貯金して出産内祝いのみ
額が大きいので使わせてもらってます(*´ー`*)

あやまも

全額②です。
①は別途保険で貯めていて、児童手当も①か②になるかなと思います。

クロ(4♂1♀)

①です!
とりあえず学費がしっかりと溜まってから、
②を貯める予定です😌

バニラアイス

①です(^-^)
頂いた金額も大きかったし一番お金かかるも学費なので優先的に貯めてます(^^)

butter

⑤使い道検討中です。一部内祝いにしましたが、学費になるかもしれないし、とにかく娘の口座には入れてあります。

ここあもか

理想は②ですが、
正直低収入のシングルマザーなので③になる可能性もあります(・・;)

くま

まとめてのお返事ですみません(>_<)

ご家庭によって使い道はいろいろありますね(^^)我が家は学費が十分に貯められるか不安なので、1にしたいのですが、まだ迷って置いています!皆様ありがとうございました(^-^)