※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

鶴瓶さんのCMの麦茶、赤ちゃんに飲ませる場合はどのくらい薄めるのが良いでしょうか?3か月半の赤ちゃんにお風呂上がりに飲ませたいけど、ミルクの時間と重なってしまいます。

鶴瓶さんがCMしてる麦茶 赤ちゃんも飲ませてOKと書いてありますがどのくらいの量に対して薄めればいいんでしょうか?

飲ませるのはお風呂上がりで3か月半の子です!

タイミング的にいつもお風呂前にミルクの時間になってしまい、出てからにするとお腹すいてお風呂でギャン泣きしちゃうのでお風呂前にミルクはあげたいです( ;∀;)

コメント

凛音ちゃんまま

一歳になってはじめて鶴瓶の麦茶あげました。
まだベビー麦茶のほうがいい気がします

• みー

みー

そうなんですね😨
    わかりました、ありがとうございます!

• 8月8日
ひなまま1024

麦茶半分、白湯半分くらいで薄めてました。

• みー

みー

ありがとうございます☺️

• 8月8日
COCORO

私は5カ月の離乳食時からあげてます

ミルクの時間って3時間とか解りやすいと思われるので、お風呂の時間を変えるか…飲ませるのであれば白湯からの方がよろしいかな?と思われますが…

ミルク以外の飲み物を赤ちゃん側が好まない場合もありますので…離乳食時頃から進める事を栄養士さんや保健師さんからは言われました。

• みー

みー

なるほど、、そうですね😅

ありがとうございます!まだやめとこうと思います!

• 8月8日