※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れにゃ
妊娠・出産

アクアのチャイルドシートについての情報を教えてください。

カテ違いだったらすいません。。
チャイルドシートについて質問です!
うちの車がアクアで、お店とかで
色々アクアに着くチャイルドシート見てるんですけど、
全然よく分からなくて(>_>)

もし、アクアお持ちでチャイルドシートを
つけている方がいらっしゃいましたら、
メーカーや品番、使い勝手など
教えていただけないでしょうか(@_@)

よろしくお願いします!!

コメント

ママリ

アクアじゃないですけどベビザラスやアカチャンホンポに行ったら店員さんが調べてくれましたよ(*^^*)

• れにゃ

れにゃ

ありがとうございます!
    お家の近くに西松屋しかなくて。。
    やはり詳しいのは、大きいベビー用品のとこに行かないとだめですよね(*´Д`*)

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね(>_<)

西松屋はパートのおばちゃんしかいないので商品について聞いてもよくわからないって言われることが多いです(笑)

私はベビザラスで買ったんですけど相談にも乗ってくれたし座席への取りつけ方なども教えてもらったのでもしチャンスがあればぜひ✨取りつけ方わからなかったら着けてくれるとも言ってました。

ちなみに私が購入したのはjoieっていう⬇️のやつです。車がパッソなので恐らくアクアにもつけれると思うんですが😕💧わからなくてすみません😣💦⤵️

新生児から使えて1万円と安かったです🙋ただちょっと角度が急だから新生児のせるの怖かったです💦💦あと金具が固めで外しにくいかな💦

• 8月8日
  • れにゃ

れにゃ

ご返信ありがとうございます。

先日聞きにいったら、
    よくわかんないで終わってしまって。。
    大きいベビー用品屋さんは
    車でないととぉーくていけなくて。。

性別はまだ分からないんですけど、
    種類とかたくさんあるjoieのチャイルドシートが欲しくて(*´Д`*)

金具がはずしずらいんですね!
    私も生まれるのが冬で
    しかも北海道なので、
    スリップとかしたらと思うとあんまり車乗せたくないんですけどね(´;Д;`)

• 8月8日
ぴぴん

先日、アカチャンホンポでチャイルドシート購入しました。(アクアではないです)

車種の中でも、年式で変わってきます。また、物によっては車のマットが純正であれば使用可能など、条件が付いてる場合もあったので、お店で調べてもらうのが1番だと思いますよ🙌🏻

• れにゃ

れにゃ

ありがとうございます😊
    車種だけじゃだめなんですね!!
    時間あるときにお店に行って見よーと思います(´;Д;`)

• 8月8日
うさぎのみみ

AQUAに乗ってます!
2015年購入したものなので、今年で3年目です!
グレードはG(いちばん高いやつ)です。

私はアップリカのクルリラを買って付けました✨
AQUAはISOFIX対応しているので、ISOFIX対応のチャイルドシートが楽だと思います。

私の主人の車がISOFIX対応していなくて、ISOFIXとシートベルトどちらでも取り付けられるのが…アップリカのクルリラだったので購入しました✨
クルリラは、回転しますし…取り付けも簡単でした✨
回転出来るタイプは重いので、私は運んだりはしてないですが。

赤ちゃんはまだ載せてないので、使い勝手はわかりませんが…私の友だちもアップリカのクルリラ使ってます✨✨
ただフルフラットにはならないので、新生児の時は少し心配だったと友だちは言ってました💦

• れにゃ

れにゃ

ありがとうございます!
    私のところのアクアは初期のものなので、
    もしかすると合うのが少ないかもしれないですね(´;Д;`)

• 8月8日