※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice9
家事・料理

旦那さんのお弁当についてです ☺︎☺︎恥ずかしながら、旦那より早く起きて…

旦那さんのお弁当についてです ☺︎☺︎

恥ずかしながら、旦那より早く起きて
お弁当を作ることが出来ないので
前日の夜に作って、おかずとごはんを別々の容器に入れ
冷蔵庫に入れて、朝ごはんだけチンして
別々の保冷バッグに入れて持って行っています。
現場仕事なので、冷蔵庫などはないので
ごはんを食べるまで車の中、、
いくら保冷剤と保冷バッグを使用してても
少し食中毒が心配だなぁと思ってきました( ;∀;)

夏の間だけでもお弁当は
お休みした方がいいのかなぁ?と悩んでいます。
同じように食べるまで冷蔵庫に入れられない!って方
どんな工夫をしていますか??
教えてください(^.^)♡♡

コメント

ジョージ🐵

わたし旦那と一緒に起きてますが、お弁当もたせてますよ!笑 朝起きたらごはんつめて冷ます、冷凍食品をふたつほどチンして入れる、卵焼き作って入れる、あとは夕飯の残りいれておわりです笑 10分ちょっとくらいの手抜き弁当ですΣ(꒪ȏ꒪)

  • ice9

    ice9

    わたしもお弁当の中身はだいたいそんな感じなんですが、ベッドの上で旦那にいってらっしゃいしてそのまま二度寝コースです😂😂笑
    朝少しでも起きろよって話なんですけどね😅
    起きれそうな時は頑張ってみます…!笑

    • 8月8日
deleted user

お米のところには必ず梅干し、オカズは腐りにくい物を入れると良いですよ!
私の旦那も保冷バッグに保冷剤で車に置いたままですけど、大丈夫でした(*´ω`*)

  • ice9

    ice9

    やっぱり梅干しですかね✨
    うちの旦那も今のところ今日まで問題なくお弁当食べてるんですけどちょっと気になって🤔
    このままで大丈夫かな〜笑

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    梅干しは入れておくと入れておかないでかなり変わるみたいですよ(*´ω`*)
    気にしないで平気ですよ☆

    • 8月8日
ぺーたー

旦那より先に起きて作ってます
夏は麺しか持ってかないので朝茹でるだけですが前夏に弁当持っていってた時は保冷替わりに自然解凍で食べる時に食べ頃になる冷食を1つ入れてましたよ

  • ice9

    ice9

    早起き尊敬しますっっ✨
    お弁当に素麺とか入れるってことですか?!
    やったことないです😳😳

    • 8月8日
とらねこ

私も朝起きれないので夜作ってます😂笑
ごはんはおにぎりにして、おかずは詰めたら冷蔵庫です。
朝持ってくときは、保冷バッグに大きめのプラスチックの保冷剤入れて持っていきます。
職場のロッカーのある部屋が涼しいみたいで、お昼でも保冷剤溶けてないみたいです🌟

  • ice9

    ice9

    朝厳しいですよね〜( ;∀;)笑
    大きい保冷剤!買ってみようかな☺︎☺︎
    涼しいお部屋とかがあると
    心配なくていいですね♡

    • 8月8日
shoukichi☆

朝起きてから詰めるようにしてます。
おかずもパパってできるものを入れていて毎日同じパターンで1種類だけ週期で変えます(笑)

こもも

前日に用意しておくのは大丈夫かも知れませんが、私は冷蔵庫のない職場(エアコンはありましたが半分外)に自分で作ったお弁当を持って行き、食中毒のO153になりました。。。
症状は下痢だけで軽かったですが、体重が8㎏も減りましたよ。