※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあら0704
家族・旦那

今言われて私も悪いと思いますが、漫画やドラマみたいだったのでついゾ…

今言われて私も悪いと思いますが、漫画やドラマみたいだったのでついゾッとして愚痴らせてください。

もう9ヶ月も後半に向かっている妊婦です。
お腹も大きくなってるし、上の子もいて、ほぼ一日お腹も張ってる状態。
トイレやお風呂の掃除、家の拭き掃除ももうやりたくないくらい苦しい毎日を送っています。(しっかりできてる人から見たらだいぶへたれかもしれません😅)

眠気も半端なく、包丁持ちながら寝てしまうこともあるくらい起きていられません。
尚、同居のため苦しかったり、お腹が張ったりしても居間などですぐには横になって休むこともできません。

そんな状況でついさっき言われたのが、人差し指で窓枠をサッとドラマや漫画のように汚れを確認したんだと思います。
指が汚くなったのを見せながら「やらないとこうなるの知ってる⁉️」っと義父が💦

なんだか色々とゾッとしました💦

あたしもうすぐ臨月ですけど知ってるのかしら⁉️って思っちゃいました。
あたしの感覚がおかしいんでしょうか❔

コメント

deleted user

ありえない!しかも義父!ありえない!

  • きあら0704

    きあら0704

    うち訳あって義母いないんです💦
    かわりにヒステリックな義祖母がいるんですけど💦
    なんかちょっと泣きたくなってきちゃって💦

    • 8月8日
deleted user

うわ〜嫌な義父ですねぇ〜Σ(゜Д゜)
気がついたらだまってやればいいのに(^-^)って感じですね!
男の人は重たくて自由に身動き出来ない妊婦さんの辛さが分からないのが悔しいですね!(>_<)

  • きあら0704

    きあら0704

    どうも気がついてやったとこもあるたいですが、それも今一緒にあそこはやったけどって付け加えられちゃいました💦
    なんか悲しくなってきちゃってつい愚痴っちゃいました💦

    • 8月8日
c.s◡̈

酷い…悲しい気持ちになります。お嫁さんがこんなに頑張っているのに…

  • きあら0704

    きあら0704

    つい泣きたくなっちゃうくらいで💦
    愚痴っちゃいましたm(__)m

    • 8月8日
deleted user

男の人だからなのかな?と思いました💦
ご自分が辛いことは同居されている御家族には伝えているでしょうか?
男の人は言わなきゃ本当にわからないので伝えた方がいいかもですね💦💦
ただ、私なら雑巾渡して、それじゃあお掃除お願いします♡って言っちゃうかもです😅笑
姑、舅根性丸出しだぞ〜って言ってやりたくなりますね😢
臨月まであと少しといえど今、お腹がたくさん張ったりするのは心配ですね…
すぐ横にはなれないとのことですが、お姑さんとかも義父さんのような感じでしょうか?
上の子もいて大変かと思いますが眠気も本当にすごいようなので適度に休憩できるといいのですが……

  • きあら0704

    きあら0704

    旦那には少しづつ伝えたりはしてますが、やらなくていいよとはもちろんなりません。
    楽な方法考えたらいいよと言われるくらいです。
    奥ので窓も、お腹が突っかかって届かなくてって義父に言ったのにどうやら旦那にホコリが気になるって言ったらしく、旦那からも言われてよった伝達がきました😅

    昔ながらの家なので基本やって当たり前でできませんと言えない感じの家です。

    訳あって義母はいないですが、昔、旦那の姉に居間で横になるとかあり得ないから、あなた嫁だからねと言われたり、一日の大半を何かしてないと、もっと頑張んなよとこっぴどく怒られたこともあり、恐ろしくて休めません😅

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんももっと守ってほしいですよね💦
    私ならお前らがやれー!!って大暴れして義姉の旦那さんの家族にこんなこと言われましたー☆ってちくっちゃうかもです(;´・ω・)
    里帰りとかは考えてないんですか??
    ストレスとか、本当に早産の原因になるし産後うつとかも怖いので、義実家家族がめんどくさいとは思うのですが旦那さんとがっつり話し合っておいたほうがいいかもしれないですね💦💦
    自分を大切にしないと子どもたちも守れないですし!

    • 8月8日
  • きあら0704

    きあら0704

    義姉の家もおそらく同じ感覚なので当たり前でしょってなるのが落ちです💦
    早産に関しても妊婦の何割がなると思ってるの?今大丈夫何だから大丈夫でしょって言われたばかりなのでどんなに説明してもあたしが心配性だから言ってるとしか思ってもらえません。

    一応里帰りはするんですが、実家が近いので産むまでは帰れない感じになってます💦

    前回が切迫早産ぎみと若干の産後うつだったんですが、前回は前回、今回は今回と考えるらしくあんまり考えてないみたいで悲しくなります。

    • 8月8日
ゆあ

じゃーお義父さんがやってください!
って感じですよね😱

うちの義父も
なにかと口うるさくて
年に何度か(正月やお盆など)会うのが
ホント苦痛です😭

それが毎日だとホント辛いですね😰
身体のこともあるし。

旦那さんや義母は協力的だったり
話しを聞いてくれたりはないのでしょうか??
身近な人に愚痴らないと
ホントやってらんないですよね😫

  • きあら0704

    きあら0704

    もう色々言われ過ぎて何が正解なんだか正直わかんなくなってます💦

    旦那は楽な方法探してやったらって言います。
    義母は訳あってうちは居ないんですが、ヒステリックな義祖母がいます。
    これがまた厄介で😅

    何だか泣きたくなります。

    • 8月8日
  • ゆあ

    ゆあ

    義祖母まで、、、😨
    かなり辛いですね😭😭😭

    旦那さん😅
    もうちょっと親身になってほしい、、、😰
    切迫早産で入院とかになったら大変ですよね😱

    • 8月8日
  • きあら0704

    きあら0704

    義祖母、ちょっと厄介なんです😅

    前回が若干の切迫早産ぎみで薬も飲んでたのでもっと心配してくれると思ってたんですけど、前回と今回とは違うでしょって感じで大半は悲しいですが、稀にイラッとすることもあります💦

    • 8月8日
あやの

そんな人もいるんですね!
昔の人だし男の人だから妊婦の辛さがわからないんですね😞
旦那さんにこのままじゃ入院になっちゃうかもしれないけどなんとかならない?とちょっと嘘ついてでも言った方がいいかもしれないです、、、

言いにくいかもしれませんが言わないよりマシだと思います!

  • きあら0704

    きあら0704

    悲しくなります。
    前回が切迫早産ぎみだったのでわかってるはずなんですけど、今回は今大丈夫何だから大丈夫でしょっていうよく分からない自信で説明してもじゃあ楽な方法一緒に考えるよぉぐらいでどうやってもあたしにやらせようとします💦
    あたしの説明下手なんですかねぇ😥

    • 8月8日
  • あやの

    あやの

    それかネットで調べてそのページを見せるとか!
    お腹張ってるとこーゆうことになるんだよって分からせてあげることもいいかもしれないですね😓

    • 8月8日
  • きあら0704

    きあら0704

    旦那はネット人間なので、あたしより先にそれらの情報は入手した上で言ってるんです💦
    だから余計に対抗できなくて💦
    情けないです💦

    • 8月8日
hana

うわー、ドラマで見るやつ!!😨
もうすぐ臨月なのにそんなこと言うなんて…義父さん信じられません( ´•д•` )💦
はっきり「お腹が張るし眠りづわりで眠くて、なかなか家事が進みません、苦しいので」と言いましょう(>_<)

  • きあら0704

    きあら0704

    あたしも出た❗と思ってゾッとしました。
    旦那には一応言ってあるんですが、直接義父には言えず、旦那からいってくれてあるはずなんですけど、妊娠してからと言うものつわりで吐きながらご飯作って簡単になるとこれで作ってるって感覚になる?って言われたり、わざとらしく苦しいって言ってても、今日みたいに言われるし💦
    日々人の気持ち考えろって言われてるのをそっくりそのまま返したい気分です😓

    • 8月8日
deleted user

私なら何も言わず顔面パンチします。

  • きあら0704

    きあら0704

    カッコいいです❗
    あたしもできたらいいのに💦

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですねm(_ _)m
    でもあたしも多分、全て捨てる覚悟無かったら出来ません(笑)

    • 8月8日
  • きあら0704

    きあら0704

    気遣っていただいてありがとうございますm(__)m
    でもそうですよね💦
    生半可な感じじゃ顔面パンチ無理ですよね(笑)

    • 8月8日
deleted user

昔の人は妊婦でも関係なく動いてた、それが当たり前って感覚ですからね(>_<)!!💨
怖いですー💔

  • きあら0704

    きあら0704

    そうなんですよね💦
    今と昔だとだいぶかわってきてるから感覚ホントは違うんですけどねぇ😅
    あんまりわかってもらえなくて💦

    • 8月8日