※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

友達に息子を見せたくない気持ちがあります。他人からの評価が気になります。どうしたらいいでしょうか?

皆さん我が子は可愛いですか?
生後24日の息子がいて明後日から友達が何人か遊びにきます⭐私から見ると当然顔も存在も本当に可愛い息子ですが多分他人からみたらちょっとぶちゃいくかもしれません(*_*)実母にぶちゃいくだけど可愛い的な事言われました、、😣
なんか息子を友達に見せたくないと思うのは変ですか?友達の赤ちゃんが顔の整った赤ちゃんだからっていうのもあるかもしれません、、
大切な息子心の中でぶちゃいくな赤ちゃんだと思われたら嫌だなと思ってしまいます、友達は皆性格いいです
変ですよね?

コメント

あけみ

いやいや、やっぱりどんだけ友達の子供のが
美形でも我が子が一番可愛いです(笑)

後、赤ちゃんのとき不細工だと大きくなったときイケメンになるとか聞いたことありますよ(笑)

私の息子も赤ちゃんの時はガッツ石松でしたがだんだんとお兄ちゃんらしく顔も男の子になった!って感じでたくましい男の子になってきました♡♡

他人の子可愛いなーと思ってもやっぱり我が子が一番かわいいですよ♡♡

yasueri

失礼でしたらすみません…
私は正直結婚して妊娠するまで子供が苦手でした。
なので町でみた子供は可愛いとは思えませんでした。

でも妊娠してから今はまだ7ヶ月なんであれなんですが、エコー見て顔見るとなんて可愛いんだとか思うようになってきて…自分が頑張って産んだ子は絶対可愛いですよね‼︎笑
これを親バカと言うのかもしれませんが…他人に何言われても私は気にしませんପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
まず友達はブサイクとは絶対言わないと思いますし、将来べっぴんさんやイケメンになるかもしれませんょ(*^^*)あたしが、そうなら期待しちゃいます笑
気分害されていたらごめんなさい…

エリーちゃん

新生児の頃なんてみんなぶちゃいくで、そこが可愛いと思いますー(≧∇≦)
うちの子も誰が何と言おうが世界一可愛いです笑

あけまる

我が子が一番可愛いです!
お友達も子供がいるなら、その気持ちはわかってくれると思います。誰の子が可愛いとか不細工とか、あまり気にしないほうがいいと思います。
それに、新生児の時って、意外とみんなブサ可愛いですよ!♡
新生児のなんとも言えない不細工さがまた可愛いんです!!
母親が我が子を可愛いと思わないでどうするんですか(ΦдΦ)
我が子が一番!自信を持って可愛がってあげてくださいね♡

リンりん

まだ新生児ですよね?
新生児なんて大体がガッツ石松か鶴瓶さんじゃないですか?(笑)
みんな一緒ですよ、そこを通ってだんだんお母さんお父さんに似てきます^^
それに赤ちゃんって顔じゃなく存在がもう可愛いです!
お友達がお子さんがいるなら尚更赤ちゃん自体がもう絶対的に可愛い!ってなってるので
ブサイクだなんて微塵も思わないですよ^^

sammy

我が子は出川でーす!
とくにギャン泣きすると!!

りほ

かっわいーですよー!
周りから見たら中の中位でも、我が子はどの子よりも一番可愛いです!

私の母にもぶちゃいくだけど可愛いのよね…と同じこと言われました(笑)
私がメールで『可愛いよー』と変な寝顔の写真を送ったら『身内の欲目ね。可愛いけどね』とよく返ってきます。母にも可愛いみたいですけどね(笑)
それにお友達の赤ちゃんも身内みたいなもの!みーんな可愛がってくれますよ!
私の友人も『やっぱり身内の欲目が出るのかわからないけど、可愛いなー』と言ってくれます。

自分のお子さんが1番♡と自分が思っていれば周りなんて大丈夫ですよ!

ジェジェネ

我が子が一番可愛いですよ❤︎
うちの主人は世界で一番可愛いと言っています(笑)

新生児の時はみんな似たような顔をしてるので大丈夫ですよぉ〜‼︎

友達が出産をしてうちの子は小堺一機さん似で鼻が上向きでブチャイクだから…とか言ってましたけど、言われてみれば似てるような気もしましたが本当に可愛かったです☆
今はだいぶ顔立ちも変わりましたけどね(*^^*)

ひろこ◇

赤ちゃんって存在自体が神秘的で可愛いので、整ってるかどうかってあまり気にしない気がします!そして誰もが我が子が一番可愛いので、友達の子はみんな同じです笑
ちなみに我が娘は、目は片方二重で片方一重だし、歯並び悪くて受け口だし、とても整ってるとは言えませんが私には世界一可愛いです♡友達に見せたくないとも思わないですねー!友達に可愛いと思って欲しいわけじゃないし、友達もうちの子が可愛くてもぶさいくでも関係ないと思うので笑
性格いいお友達なら、ほんと誰もそんなこと気にしないと思いますよ(^ω^)お気持ちはわからなくないですが気にしすぎかと🎶

CK.mama

変ではないと思いますよ(*´ω`*)
人それぞれ考え方や悩みも違うし
産後は尚更、なんでもない色んな事が
気になってしまうと思います。

うちの子は新生児の頃
じぃじにお笑いの小峠に似てると
言われましたw
でも、うちの孫が世界で一番かわいいと
言ってくれてます(´∀`*)

わたしからしたらめちゃめちゃ可愛いけど
やっぱりブザカワだと思います♡
親バカじじバカですね(*´艸`)フフフ

冷静に親のひいき目なしに
世の中では可愛い整った顔なのか
わからないし気にもなるところですが
わからない段階で多分美形ではないですw
ゆーせぃママさんはよその子みて
「うわぁ!ぶっさいく!かわいくなーい!」
と思ったことありますか?
赤ちゃんの可愛さってだけじゃなく
手も足も動きもぜーんぶ可愛いです♡
お友達に一度会わせてみると
そんな心配吹っ飛ぶんしまうと
思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

ちなみに、余談ですが
わたしも赤ちゃんの頃、親に
掛布に似てるって言われてたみたいです。
(昔の野球選手、知らないですよね💧)
自分で言うのもなんですが
今となっては美人でも可愛くもないけどホントに普通だと思います。

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございますやはりわが子が一番ですよね💦成長を楽しみに見守りたいと思います󾭠