※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

もうすぐお盆ですね・・・。義理実家との距離は車で15分もかからない距…

もうすぐお盆ですね・・・。
義理実家との距離は車で15分もかからない距離です。
私は週二回野菜等もらいに行きますが旦那は仕事上忙しく
月に一緒に顔出すか出さないかで
ご飯も義理実家に食べに行ったのも四月以来行ってません。
私的にはご飯は食べに行きたくないです😑💫
自分の息子のビールは用意するが嫁の飲み物は出してくれない(笑)

お墓参りの日の夜ご飯食べに来る?と昨日言うわれて
旦那に聞いてみます!と言うったのはいいですが
とーても憂鬱で仕方ないです😭😭
皆さんなら行きますか・・・??

コメント

はなちょびん

ひどいですね。
私なら旦那に言っちゃいます!笑
飲み物もらってきてよ。と。
うちの義理実家は、私が今お酒飲めないのでノンアル用意しといてくれます!
旦那にあらかじめ、その事を話しておいて旦那が気を使ってくれるとゆーのなら行きますね!

• なな

なな

ほんと、めんどくさくて・・・。
    我慢出来なくて義理母に食器棚の前でグラスどれでも使ってもいいですか?と聞いたら『どれでもは・・・・』
    お客様用と別にあるとしても他に言い方ないのか?と思いつつしばらく我慢しましたがやっぱり喉乾くので
    旦那に言うって旦那も気づかなかったみたいでそこから用意してもらってます😅がいろいろと行きたくない(笑)

• 8月8日

行きます!
というか、妊娠中であっても
嫁なのでお手伝いした方がいいと思います!自分の飲み物を出されるのを待ってるんじゃなくて、何かお手伝いします!って声かけるのが嫁として当然かと!

• なな

なな

妊娠中じゃなくてもご飯の用意は
    全てしてくれてます😅
    洗い物ぐらいはしないと!と思ってしてますが何かと憂鬱で😑💫

• 8月8日

退会ユーザー

ご飯の支度をしてくれているのなら、飲み物は無意識なんじゃないですか?(笑)食事中に飲み物を飲まない家庭もあるでしょうし。。。
    何でもかんでも、嫁いびりだって結びつけるのはどうかなぁと思います。
    飲みたいなら自分から、
    飲み物ありますか?って聞けばいいだけのことなので、、、
    ご主人を育て上げてくれた大切な人たちなんですから、うまくやっていきましょうよー(^◇^;)

• 8月8日
ミルクティ

行かなくていいと思います。
大事な時期なので、体調が…って断れば角はたたないかと。
嫁だから手伝うのが当たり前っていう方もいるかもしれませんが、キッチンに入られたくない姑もいます。
嫁になっても、もとは他人です。少しくらい気を遣って飲み物くらい用意すべきだと思います。
私の義実家も同じですが(^-^;義父と旦那にはおかずがあるのに私にないことも多々ありました。飲み物なんて当然ありません。
私の実家に来たときは、飲み物はもちろん、食べ物、飲み物、何が食べたいかも聞いたり、旦那の食べられないものはその日は出さないし、飲み物も普段買っている物を用意してくれています。
毎日じゃなくて、年に何回かのことだし、そうやって、お客さんから家族になっていくんだと思います。

• なな

なな

キッチンは二人も立つと良くないっていいますもんね。
    洗い物くらいはしてます(笑)

おかずの件分かります😂
    旦那も気づいて半分いる?って聞いてくれますが・・・
    飲み物出ないならペットボトル持っていったろか?と思っちゃいますよね😩

• 8月8日
  • ミルクティ

ミルクティ

食べても飲んでもないのに…と思いながら、片付けもせず寝出す姑とキッチンの汚さに恐怖を感じながら洗い物します笑
    私は途中からペットボトルもっていってますよ(^-^;妊娠中授乳中は普段より水分必要ですし。妊娠中は大きなペットボトルでコップで飲んだましたが、コップすら出してもらえない、子供抱っこしたまま動けないって感じの時があり手元におけて最悪そのまま飲めるように小さなペットボトル何本も買っていきました。
    無理なのわかってますが私は今でも義実家から離れたいです!!笑
    頑張ってください!

• 8月9日
m.

え…義両親ひどいです。
てかいい歳して嫁いびりの仕方が幼稚すぎてきもちわるいです💔

• なな

なな

ひどいですよね。
    いびられてるんですかね??
    旦那に言うったら歳だからじゃないかな?って気付かなくてごめん。とは言うわれましたがそれ以降ご飯食べに行くの憂鬱です🌀

• 8月8日
  • m.

m.

歳のせいにはできないですよね。
    歳とってても優しい性格の人たくさんいますもん!

旦那さんがどれだけ気にしてくれるかだろうけど、私なら行きたくないです😵

• 8月8日
あお

手伝うのが嫁として当然だと書かれている方いらっしゃいますが
私ならそんなあからさまな嫌がらせしてくる姑家族だと思いたくないので
ほかっておきます😊
向こうがこちらを家族だと思ってないのならこちらも家族だと思わないので(笑)

• なな

なな

やっぱり嫌がらせなんのでしょうか?
    旦那に言うったら歳だからじゃないかな?気付かなくてごめん。って言うわれて💦
    極力行きたくないし関わりたくないです😩

• 8月8日