※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
ココロ・悩み

32歳の女性が厄年で悩んでいます。家族の健康問題が続き、厄払いをしても悪いことが続き、不安を感じています。

今年大厄の、32歳になる年の者です。数え年でいうと33?34?でしたっけ。
3月に長男を出産しました。
年明けには、厄払いもしました。

ですが、5月から、ずっと絶え間無く悪いことばかり起きます。主に健康面でです。
長男は生後2カ月にして尿路感染で入院、専門的な病院に通い検査、経過観察はいまも続いています。
そして、長男が入院する直前に、わたしは人生初の喘息になり、今も治療中です。
そしてさらに、わたしの母親は酷い肺炎になり、こちらもまだ治療中。母は肺炎の直前に、酷い神経痛で話すことも食べることも眠ることも出来なくなった期間もありました。

そして、2歳長女の風邪がわたしに移り、良くなりかけていた喘息は再び悪化。
40度近い高熱をわたしが患う真っ最中に、長女は一度もやったことのない膝の捻挫。
ようやく落ち着いてきたと思えば、長女がいま手足口病です。
幸い、わたしの父親と、旦那には今の所何も起きていません。

自分と周りを含めてですが、色々と次々に襲いすぎて、厄年のせいとしか思えません。
こんなに立て続けに悪いことばかり起こったのは生まれて初めてです。
厄払いもしたし、厄年に産んだ男の子は厄落としになるとよく聞くのに、一体、これのどこが厄じゃないのかわかりません。
もちろん、最悪の事態になっているわけではないと考えればそこまでですが、あまりに立て続けで、次は誰に何が起こるんだろう、と怖いし、もはや、子供と外を歩いているときも、事故に遭ったらどうしよう、と、怯えながら歩いている日々です。タクシーに乗っても、事故に遭うのでは、などと怖くなってしまいます。

一体いつ終わるの、、と落胆しています。
同じような方いますか?

コメント

たゆと

私は30の時の前厄がひどかったです。
父がガンが見つかって1ヶ月で亡くなり、愛犬もその1週間後に他界。私は肺炎とある悲しい出来事からの反応性のうつ状態で心療内科へ。
来月は何があるの?って毎月思っていました。

誰でもそんな時期があるのですかね。重なってしまうと疲れますよね💧

そうです。私が変なおばさんです

私は今、後厄です。
おととしの前厄の終わりに次男出産し、産後すぐの聴力検査に引っ掛かり、今もずっとこども病院通い。

去年の本厄は、生後2ヶ月の次男謎の高熱が出て(色々検査しても原因分からず)、生後半年には、ノロウィルスにかかり入院、主人にも移り。
生後8ヶ月の時には頭蓋骨2ヵ所骨折。虐待疑われる。今年の1月まで半年通院してました。

去年から毎月の様に高熱出して、ずっと病院通ってます。インフルエンザもかかったし、最近手足口病にもなったし、、
アトピー、アレルギーもありそれも病院に定期的に通ってます。

今私は後厄で、主人が前厄で、しかも来年主人が男の大厄……💦💦

来年もまだ何かあるんじゃないかと、気が気じゃないです😭

shoukichi☆

私も31で前厄になるのかな?
お祓いしに行きました。

ちなみに私もですが、今年から立て続けに私の口腔内の腫瘍で手術、社宅ですがボヤ、心霊写真、旦那が会社で感電しました。
これは私も厄年と関係あるんかな?と考えてます。

3年は気を付けていかないとダメですね。

tanちゃん

皆さま、ありがとうございます。
厄年と関係あるかないか、ホントのところはわかりませんけれど、明らかに色々続くときは、しっかり、気をつけて、あまり落ち込みすぎないようにしたほうが良さそうですね。
それぞれ、色々とツライ時期もありますが、なんとか、乗り越えようと思えました。、
ありがとうございました。