※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタまま
家族・旦那

長文です…ワタシが大人気ないのでしょうか⁉️つい先日、主人の実家に主人…

長文です…
ワタシが大人気ないのでしょうか⁉️

つい先日、主人の実家に主人と娘と別に暮らしている主人の前妻との子供2人も一緒に(年に3・4回、実家に行く際は必ず毎回一緒です)行きました。

そこでその連れ子の下の女の子のほうが夏休みの宿題の統計グラフを1人でやるんだというコトを知り、小学3年生が1人で統計グラフ⁈と思いよくよく話を聞いたところ、残ってた宿題が統計グラフだったからとのコトらしいのです…
それしか残ってなかったというコトは他にも選択肢はあったケド残りものをって、クラスでイジメまではいかないにしても、嫌がらせに合ってるのかも?と思い、夜な夜な子供が寝た後に主人と2人で話していたところ、義母が起きてきて会話に入ってきて『あなたが○○を(前妻との子供)批判してるかと思ったわ、逆なのね、心配してくれてたのね、ゴメンなさいね』と口を開きました。
話の流れも聞いておらず、え⁈それは何⁈って耳を疑いました。
義母に日頃そういう思い?心配?があるからこそ、どんな話をしていたのかも確認せずに、真っ先に出た言葉なんだな…と思ったら悔しい思いと腹が立ってしまいました。
ワタシの捉えかたの問題かもしれませんが、そう思われていると思ってしまった以上、もぅ今までみたいに接するコトはできないし当分会いたくないと思い、主人にも伝えました。
主人は母親の言葉で確かに傷付けてしまったとは思うし申し訳ない、でも母親はサバサバした性格で根に持つタイプじゃないから、とか言いますが、サバサバした性格だから何?ってのと、よく義母は相手の立場に立って感謝したり発言をしなさいとか言うんです…
自分ができてないコトを口にしないで!と思ってしまったワタシは器が小さい・大人気ないのでしょうか⁇

長文の愚痴でスミマセン💦

コメント

いと

義母のどこがサバサバしてるんでしょう?
ただの嫌味な義母にしか見えない(笑)
連れ子の心配してるサンタままさんは偉いと思いました😄
普通、連れ子の心配までできないと思います😅

• サンタまま

サンタまま

コメントありがとうございます😊

サバサバしてるから言っちゃった~とかそういう問題とは思えなくて💧
    義母はサバサバとかではなく、そもそも何も深く考えたコトがないんじゃないかとすら思えてしまいます😨

正直言ってしまえば、ワタシにはその子供は赤の他人で心配する必要もないし、今回のコトで無駄だったとわかったので、こらからはこちらもそういう風に接していこうと思います…

• 8月8日
  • いと

いと

問題なのは、義母ですね(笑)
    仮に悪口とか言ってたとしたら、義母は凄い事を言いそうですね😅

あっ、連れ子に対して急に態度変えたりしないほうがいいですよ😄
    子供って敏感なので自分の事を心配してくれたり話聞いてくれたりする人には懐いてると思いますし、そうゆう人が急に態度変えると情緒不安定とかになるみたいですから😌

• 8月8日
  • サンタまま

サンタまま

そうです‼️
    そういう風に接していくのは義母とです💦😅

それがその義母は、その前妻との子供に対して結構物事を強く言ったり、冷たい対応なんですょ…

そしてその女の子のほうは2年ほど前にADHDってコトがわかり、そのせい?なのか情緒不安定とかがあるんです💦

• 8月8日
  • いと

いと

義母~、あなたのせいですから~(笑)ですね😅
    旦那さんの でも~ の当たりもちょっとなぁ~と思いました😓
    義母、そんなに冷たい対応するなら呼ぶなよってなりますね😗

• 8月8日
  • サンタまま

サンタまま

何か接してるうちに他人に対して言うコトはごもっともなコトを言うケド、他人に厳しく自分に甘い感じの母なのかも?って最近言動や行動を見てて思います😵

何でしょうね…主人とワタシと娘の3人だけで行ったコトがないのも不思議なんですょ💦

• 8月8日
☆milky way☆

お義母さんは夜な夜な前妻の話をしているサンタままさんが悪口を言っているのだとただ勘違いしただけだと思うのです💦でも、実際は心配していた…なーんだ私の(義母の)勘違いか⤴⤴ って感じに思えます💦
やっぱり前妻と仲良く…ってならないし悪口??言う方が多いからお義母さんはそう捉えたのだと思います。
だからサンタままさんが器が小さいとかではなく、サンタままさんの中で想像以上に変に話が大きくなってる気がします💦

• サンタまま

サンタまま

コメントありがとうございます😊

確かに捉え方の違いだと思うんです💧
    一緒には暮らしていない前妻との子供ですが、週の半分近く我が家に泊まりで来ているので、娘の件があるまでは仲良くしていました…
    義母には何気ない一言、勘違い?だったのかもしれないけれど、常に考えてから発言しないとね、相手を傷付けてしまうコトともあるからね、と口うるさく言っている人の、部屋に入って来ての開口一番に出た発言だったので、ワタシはそう捉え悲しくなりました😖
    後々深く考えなければヨカッタのですが💧

• 8月8日