※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の顔と耳がカサカサで、ミルキーローションでも改善せず。保湿クリームの市販品を教えて欲しいです。

生後2ヶ月の男の子です!
2ヵ月に入ってから顔と耳が凄いカサカサになってて、ミルキーローション?を塗っても塗ってもカッサカサなので、なにかオススメの市販をの保湿クリームがあれば教えて欲しいです!

コメント

さゃchan☆

市販のは合わなかったりするので皮膚科か小児科で保湿剤出しもらうのが一番だと思いますよ✨ヒルロイドよく効きます❗

COCORO

私は赤ちゃんと一緒に使えるのを買いましたが…赤ちゃんがかぶれました😭

なので即 皮膚科へ😅
それから毎月 保湿剤を処方してもらってます💕毎日もち肌でーす‼️

市販と書いてあるのに😩👍

ままり

塗った時は少しベタつきますが、しっとりすると思います。
うちは未だにお風呂あがりにワセリン塗ってますがトラブルないですよ。

ys💕

うちはアトピタ塗ってますよ!

みかん

身体には和光堂ミルふわベビーミルキーローションですが、顔に塗るとボツボツ出来ちゃうのでヒルドイド使ってます✨もちもちすべすべお肌で周りに誉められます😌💞

まー

多分湿疹だと思います。助産師さんに言われたのが、ベビーオイルで油でカチカチになったやつを油で浮かせてお風呂入る1時間前に塗ってふやかせてお風呂入ったら優しく洗ってみてください。早くて2週間で取れますよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

ぽんた(*'ω'*)

セタフィルのローション使ってますよ(*'▽'*)