※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
妊娠・出産

出産される方へ。入院中のマタニティパジャマについて質問です。予定日が1月28日で、早めに準備中です。

1月に出産した方に質問です(・ω・)
入院中のマタニティパジャマはどのような感じのにしましたか??
1月28日が予定日でまだ早いですが、ネットでマタニティパジャマ見ています\( ˆoˆ )/笑

コメント

とろろ

12月でしたが、病院暑かったし特に授乳室は汗だくになったので、病院の室温が暖かめなら厚着はいらないですよ。
どちらかというと薄めで羽織りものがある方がいいかと思います。
病院で暑いか寒いか確認してみるといいかもですね(^^)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

1/17に娘を出産しました🐻

病院側からは前開きパジャマとだけ指定があり、授乳口の有無は問われなかったので普通の薄手の前開きパジャマを用意しました。

冬用だと厚手の生地マタニティパジャマ多いかと思いますが、産院内は赤ちゃんのために暖房がガンガンに効いていたので薄手のパジャマでも、赤ちゃん抱っこしたり授乳したりすると暑いくらいでした😅

授乳口なくても前のボタン全部開けて授乳してたので全く不便は感じませんでしたよ〜🐰🌟
むしろママも赤ちゃんも授乳初心者なのに、あんな小さい穴から授乳するの至難の技だな〜って感じでした(笑)