※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
家族・旦那

結婚して旦那が仕事を辞めて私の実父の会社で7月から働いてくれています…

こんにちは😊
愚痴なので不快に思われる方がいたらすみません…

結婚して旦那が仕事を辞めて私の実父の会社で7月から働いてくれています。
わたしも妊娠が発覚して事務仕事をやらせてもらってます。

仕事をさせてもらってありがたいのですが、実家も車で5分の距離だし、毎日毎日仕事の後とか寄っていけばいいじゃんかと両親が言ってきます。
親からしたらわたしが結婚して出て行ったのが寂しいのかもしれませんが正直毎日毎日疲れます。

仕事が終わって帰ってきてから家事もやるので正直家のこともちゃんとできていません😣
なので、夜ご飯作ったりあるからもう帰るよ〜っと
早々と帰ろうとするとお前はいつもすぐ帰りたがるよなーとか言われます。

もう結婚したんだし、わたしの家は実家ではなくアパート。正直苦痛になってきました…😖💦

まだ旦那も仕事に慣れておらずオロオロしてしまうみたいで…今日実父とご飯食べているときに〇〇くん(旦那)もっと元気あるといいよなーと私に言ってきました。

正直仕事がちゃんとできてる出来てないとか
きくのがとても苦痛です…

なんか疲れてしまって、吐き出すところがないのでここに書かせていただきました😞😭

コメント

re.mama

わぁぁぁʕ •́ω•̀ ₎何だか大変ですね
聞きたく無い事も耳に入ってくるし
その辺は考慮して欲しいですよね
働かせて貰えるのは本当に有難い事なのですが(´・ω・`)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですよ…😣
    いままでは実家で事務仕事をやらせてもらっていたのですが最近体調が良くて会社に出向くようになって…

見たくない部分まで見えてきたり…

そうなんですよね😅
    働かせてもらってること自体は本当感謝なのですが……

お盆も旦那と出かける話ししたら冗談でですが一緒についていこうかな〜笑と言われて
    私がやだわーっと言ったらなんでそんなに仲間はずれにすんのさ〜的なことを言われて…
    正直疲れました😣

• 8月8日
みづき

疲れますね~😣💦⤵
可能ならご自身は別のところでパートするなど検討してみてはどうですか?

働かせてもらってるとおっしゃっていますが、働いてあげてると捉えることもできて、ギブアンドテイクの関係だと思います。だから、あまり下手に?出なくても良いと思いますよ😄

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

はい…😣💦

旦那自身がまだ現場仕事に慣れておらず稼ぎ手にならなくてでも給料は身内ということでいい額出してもらっているのでなかなか私も辞めると言い出せなくて。😣

もともといろいろ考えてしまう性格なので少し疲れちゃいました😞

• 8月8日
  • みづき

みづき

じゃぁご主人が仕事慣れてきた辺りでご自身は辞めてもいいかもしれないですね☺
    お優しいご両親みたいですし、関係を良く保つ為にも一定の距離は大切にしてもいいかもしれないですね☺

• 8月8日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうですよね😅
    冗談で、12月に子供生まれたら
    あたしも働けないしね〜的なことを言ったら、大丈夫だよ〜実母が面倒見るからーっと言われて、、、、😖

会社が事務の人足りてないのも仕事始めて知ってしまって親のことも考えるとなんだかなあという感じで…ストレスばかりたまります😭

昨日も仕事疲れて帰ってきてご飯連れて行ってもらったり、お給料の面やいろいろとで感謝しなきゃいけないこともいっぱいなのですが…😞😞

• 8月8日
  • みづき

みづき

そうだったんですね~足りてないとなると手伝わなきゃってなりますよね💦お優しいんですね☺

でも、それなら尚更仕事の後は、早く帰って家事を終わらせてゆっくり寝たいって言えばいいと思いますよ!

多分ですが、ご両親も気を使って声をかけてる面もあると思います。3回に1回は行くとか、検討してもいいかもです😄親不孝とかには全くならないと思います~

• 8月8日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

そんなことないです〜
    ありがとうございます💕

姉が高速で6時間の距離のところに嫁いでしまったので余計わたしだけになってるからなのかなぁとも思います😣

いう時はやっぱり言わないと変わらないですよね…💦
    いまは、車2台あってアパートは1だいしかとめれないのでじっかにとめさせてもらっててしょっちょうくるまとりにいくのでその時よることも多くて😞

• 8月8日
くー

寄って行けばいいじゃんと言われても、それじゃぁ家のことも出来ないしまた今度ね!と軽く流すことは難しいでしょうか?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

なかなか言い出せず…😣
    でも軽く流してないと今後疲れますよね😅

会社が高速乗って1時間くらいかかるので、たまに、旦那、実父、私の3人で会社に向かうことがあるのですが、そうなると私たちの車を実家に置いていくことになるので断っても断りきれず…

• 8月8日
さくら

感謝してる事などを伝えた上で、結婚して自分の家庭を持ったのだから甘えてばかりいられないしちゃんと家の事も自分でしたい、と伝えればわかってもらえないですかね。義両親だったら言いにくいですけど私は実の親なら言うと思います。近いんだからそっちがきたら〜。とか。それで自分は家の事しながら相手します。
でも、寄ってけって言われたら遠慮なく晩御飯も食べて帰りますけどねー。夕食の心配なくなるし!😃 毎日はきついけど....

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

やっぱり自分で言わないとですよね😣
    さっき母が来たので、毎日毎日実家行ってたら家のことできないと軽く話したのですが…。

そのながれで、わたしの旦那が実父に
    仕事のこととかもっといろいろ聞いてくれたら教えようと思って仕事の準備してるんだよ〜っと言われて…
    そんなことあたしに言われたってあたしはどうしたらいいんだ?

なんか疲れちゃいました。

旦那は仕事頑張る気でいるし、
    でも気を使ってるのに、
    もっとやる気見せないとみたいな話をされてると思ったらなんだかなぁって…

• 8月8日

大変ですけど旦那さんのほうも気を遣って大変ではないですか?

私なら頼ってるとはいえ家計は別で自立してるし自分の家のことがあるからたまに来たときにゆっくりしたいといいますね。旦那のために。
逆なら嫌だからです。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

旦那さんも気を使いますよね…😞

今日は母になんか、もっと仕事のこととか自分で聞いてきてほしいらしいよ〜そのために教えられるように家に仕事のとか準備してるしと言われて…

わたしに言われたって困るし、
    旦那も仕事頑張ってて、
    休みも週1でしかないのにその休みに
    仕事のこと聞きに行けっていうの?って思っちゃって…😖

そんなんで実家行ってたらもう同居と変わらないなぁって…

確かに旦那さんはハキハキしてる方ぢゃないけど、わたしに言われてもって
    もう仕事の話がストレスにしか感じなくて…
    知らなきゃのんきに生活できてたのになんだかなぁって

って関係ないこと愚痴っちゃってすみません😖😭

• 8月8日

退会ユーザー

遅くなりました。
    まず、家族なんでもう少しはっきり思ったこと伝えていいと思います。
    義親ならわたしも我慢しますがそれでも無理なことは旦那に言ってもらいます。

旦那さんはなんと言ってるのでしょう?
    それが一番大事かなぁと思います。
    親に気を遣うより旦那さんも大事にしてあげてくださいね。

• 8月8日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

お返事ありがとうございます😊

昨日、母親と旦那に少し話してみました🍀
    母親の方から父にいろいろ話してくれたみたいでいろいろといい方向に行きました✨
    ありがとうございました👍

• 8月9日