※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
妊娠・出産

39週5日の妊婦が出産の兆候を待っています。明日の検診で内診があり、出産が遅れる可能性もあると考えています。体力をつけて、残り少ない妊娠期間を大切に過ごしています。満月にちなんで、自然のジンクスに期待しています。

🍀予定日→8/10
今日で39w5dになりました!
いまだにおしるし・陣痛・破水はありません😂
急に来るのかなー!
明日が検診で内診グリグリが待ってるのです😱💦

切迫で入院したのもあるのか、安静にする時間が多かった人は遅れるという話も聞きました。
やっぱりベビちゃんのタイミングが大きいのかな👶💕
焦る気持ちもあるけど💦
体力作りをもう少しして、お腹の中にいるベビちゃんと残り少ない時間を大切に過ごさなきゃですね😌

今日は満月🌕
今までいろんなものを試してきたけど
ここまでくると自然界のジンクスにもかなり乗っかっちゃいますね😛🙌🏻

コメント

あーちゃん

急にきますっ
焦らず待ちましょう(^_^)

  • ミカン

    ミカン

    産まれたらバタバタしそうなので
    この時間をゆったり過ごします✨

    • 8月8日
deleted user

急にきますよ〜!
私13日予定日でしたが、5日に産まれました!
4日の破水から始まりましたがそれまで全く兆候なかったです😂
満月パワーに期待しましょう!笑
出産頑張ってください✊️

  • ミカン

    ミカン

    急に来るんですね😆
    8日も早く出産されたんですね💕
    サインが来てもなかなか来ないという方の話もよく聞きます!
    🌕満月に願掛けしながら笑、頑張ります👍🏻
    ありがとうございます😊

    • 8月8日
ゆうと

楽しみですね(*´ω`*)
うちも予定日過ぎてから急にでした。
予定日に内診されて、刺激でかおしるしが来て、2日後の夕方に。外出から帰って、居間で座った瞬間に破水し、その後入院してから陣痛が来て5時間で出産でした。
出産のペースとか親に似るらしく、うちの親も私を6時間くらいで産んだらしいです。
余裕があるうちにお母さんに話を聞いておくと心の準備が出来ますよ。

私も赤ちゃんのタイミングで生まれるって聞いていたのですが、ほんとにそうでした。丁度旦那がいるタイミングで産まれてくれました。
それに周りの考えとは逆に、うちは何となく直感で性別とかそろそろかな?って思っていたのが当たってて不思議でした( ´∀`)
お産の時は心の中で「いつでもおいで~、準備は出来てるよ~」って語りかけてました。
二度とないその子のその瞬間をたっぷり痛感してあげて下さい!

  • ミカン

    ミカン

    予定日付近の内診でなにかしらのサインが来る方多いみたいですね✨
    出産ペースって親に似るんですか!?
    ベビちゃんの体重はなんとなく同じぐらいになると助産師さんに聞いたことあるのですが、友達に聞くとまちまちみたいで😅
    母に聞いたことあって10時間ぐらいだったみたいです。
    いろんなイメトレをしながら気長に待ちます😊
    まずは明日の内診でどんな状態かですね。
    わたしも『いつでもいいよ〜💓あ、パパの声がするときがいいかなぁ😁』なんて話してます!

    • 8月8日
  • ゆうと

    ゆうと

    そうなんですね~。
    ちなみに5時間で産みましたが、予定日の内診の時も子宮口は全然開いてないし、破水した時もまだ子は上の方にいましたよ✋

    人それぞれみたいですが、お医者さん的には親の出産したペースを基準にしてたりするみたいで、入院した時に聞かれました。
    分からないことだらけで不安だとは思いますが、休めるうちにしっかり休んで頑張って下さい!

    • 8月8日
  • ミカン

    ミカン

    ほんとに人それぞれのお産があって尊敬と感動ですね😭💕
    初めてだらけなのでなにがあるかはわからないけど、ベビちゃんが暗い産道を頑張って出てくるんだよなぁと思うとしっかりサポートしなきゃ!って💪😤

    • 8月8日
ザキこ

予定日同じ8月10日です!

同じく私も兆候が全くありません…😂
明後日検診ですが、私もそこで初内診グリグリがありそうでビビっています。。検診自体は楽しみなんですけど💦

満月の前後は出産多いっていいますもんね🌕✨
お互いあともう少し!頑張りましょうね☺️❤️

  • ミカン

    ミカン

    同じ予定日でさらに親近感でますね😍👏
    ザキこさんは予定日当日に検診なんですね!
    検診は画面上でも会えるのが嬉しいですよね💓
    そうなんです内診グリグリまでになんとか産まれてほしいっていうのが結構大きかったですw💦
    でも今はもう腹くくってます😂🙌🏻
    その勢いでなにか兆候がでてくれればなと♫
    満月🌕とベビちゃんの力が一気にくるといいですね😄
    お互い無事に元気に出産しましょうね❤️

    • 8月8日
sayuharu

同じく10日予定日で兆候なしです😅💦
待ちくたびれました(笑)
昨日の健診で強めのグリグリされたのですが、
おしるしすらなく、、
台風の影響もまったくなく
普通に朝を迎えましたー💦
満月期待したいですが、、
また普通に朝を迎えそうな(笑)
いつになるかなー😊

  • ミカン

    ミカン

    同じですね〜😅
    強目グリグリ😱💦
    それでも出血とか陣痛はまだ来ずなんですね。。
    満月パワー🌕どうですかね!?
    お腹の張りは多いですが陣痛につながる様子はないです😂💦

    • 8月8日
(*˘︶˘*).。.:♡

予定日11日で、今日内診されました!
36週の1週間だけ張り止め飲んで安静でしたが、前回の検診で固すぎて指入らないから3日後また来てっと言われ
3日間めっちゃ歩いたりスクワットしたりしましたが、今日まで何の兆候もなく。
今日の診察で再び内診、今回は初のぐりぐり!泣く程痛かったです😂笑
看護師さんにも先生にも笑われましたが 笑

そのお陰で帰って来て鮮血。
先程おしるしらしきものが出てました😳❣️

本当いつ来るのかドキドキですね💓
もう少し!頑張りましょう٩(*´︶`*)۶♥

  • ミカン

    ミカン

    予定日1日違いですね👶✨
    張り止めは副作用出なかったですか?
    わたしは入院中に飲んだ時にケータイを見てたら、急に眩暈と汗と吐き気が来てグラグラして気持ち悪かったです😭
    その一回だけでしたが多分ケータイを見て目を休めてなかったのが良くなかったぽいです。。
    いろいろ運動してもサイン来ないと凹みますよね⤵︎⤵︎😥
    やっぱりグリグリ相当痛いんですか😭💦
    でもおしるし来たんですね😆👏
    明日来るかなぁ…
    お互いリラックスしてベビちゃん待ちましょう😊💓

    • 8月8日
  • (*˘︶˘*).。.:♡

    (*˘︶˘*).。.:♡

    張り止め軽めの副作用全くなかったです!むしろ足がつったりしなくなったのですごく楽でした🤔!
    私入院まで行かず軽い感じだったので薬も違うかもしれないです!

    硬かったり開いてないと痛みあるみたいですけど、私硬かったのとビビり過ぎて力抜けなかったからってのもあると思います 笑
    看護師さん手握りながらリラックスして〜、息継ぎすーはーって笑いながらやってくれました😅
    母に言ったらそんなんでお産どうすんのって呆れられました😭笑

    昨日まで早く出ておいでーって思ってたけど急にビビり始めてます!

    • 8月9日