※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

産後の不正出血について質問です。生理再開前に少量の出血があった場合、よくあることでしょうか?

カテゴリーが合っているかわかりませんが、、
産後の不正出血?について質問です。
生理はまだ再開していませんが、先日ティッシュに血が混じったおりものが出ました。生理再開かと思い、ナプキンをつけていたのですが…それ以来出血はありません。
このようなことは産後、よくあることなのでしょうか?
生理再開ではなく、少量の出血があった方、いましたらお話聞かせてください( ; ; )

コメント

あんにゃー

おりものどころじゃなく、産後4ヶ月くらいまで不正出血が何度かありました。

なかなか悪露が終わらなく産後も2ヶ月くらい診察行ったのですが、子宮はキレイになってる、生理かもしれないしそうじゃないかもと言われよくわからず。

結局量は多くなく2、3日続きすぐ終わったので生理ではないなと思いました。

生理が来たのは産後8ヶ月でした。

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!
    子宮はキレイなのに、そんなことがあるんですね( ; ; )
    様子みます( ; ; )

• 8月8日
にゃにーママ🐰

産後の3カ月くらいまでは2週間ごとに数日出血してました💦
悪露の残りやホルモンバランスの関係と言われました💦

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!
    ホルモンバランスなんですね💦
    少し様子みます!

• 8月8日