※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
妊娠・出産

友人からお腹がさがっていると言われ、お産が近いか不安になっています。自覚症状は少ないが、胎動が弱くなっていることに気づき、前兆でお産が始まる可能性に不安を感じています。予定日になるだろうと思っていたが、今の状況に戸惑んでいます。

経産婦です。
数日ぶりに友人に会うと
え?お腹めっちゃさがってる!!

もう、お産近いよ!と
言われましたが、自分では
さほど自覚症状ないです。
確かに臨月だし張りは増えては
いますが、オリモノが
増えるとか、足の付け根が
痛いとか、よく聞く前兆は
ありません。

ただ、胎動が
中の方でポコポコと弱くは
なってます。
お腹が波打つくらい動いてたのにー

なんて、思ってますが(笑)
まだ、呑気にしてます。

でも、今日言われて
一気にえ?っと不安に
なりました(笑)この程度の
前兆でお産が始まる事も
あるのかな??怖いなあ(;_;)

気持ち的には予定日くらいに
なるだろう!って
勝手に思ってしまってて。

みなさん、どうでしたか?

コメント

mama✩

2人目は何の前兆もなかったですよー!

  • ぷーやん

    ぷーやん

    やはり、何も前兆なくても
    お産が始まる事もあるんですね!

    ちなみに、陣痛からですか?
    破水からでしたか??

    • 8月8日
  • mama✩

    mama✩"

    陣痛からでした(^^)
    おしるしどころが、おりものもほぼなかったです💦💦

    • 8月8日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    あ、そーなんですね!!
    オリモノはよく聞くから
    みんな増えるのかと( °◊° )

    やはり、そろそろ、覚悟
    決めて準備しないとです(笑)
    ありがとうございます♡♡

    • 8月8日
*maro*

うちの子は下がりもしないまま普通に37wで陣痛きましたよ🙄💦陣痛いつくるかドキドキしちゃちますよね😂

  • ぷーやん

    ぷーやん

    おお!!下がらなくても
    陣痛来たんですねー( °◊° )

    ドキドキしながらも
    難産だったせいか、不安で(笑)
    何があるか、わからないですね!

    • 8月8日
  • *maro*

    *maro*

    下がりもしないで陣痛だったので、痛いのに下がってこず、子宮口も5センチから開かないし3日というスーパー難産でした😭💦
    今2人目、逆に子宮口開いちゃってて入院中です💦

    • 8月8日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    同じく(笑)30時間以上の
    陣痛に、産後は胎盤癒着で
    大量出血での難産でしたー!

    今回は、逆に早くに
    開いてしまったんですね(ノД`)
    もう少しの我慢ですね!
    無理しないで下さいね♡

    • 8月8日
セナママ

こんにちは✨
臨月だとどんどんさがってきますよねー😊
私の場合足の付け根が痛くなったり
お印まででたのに結局陣痛が来なくて
促進剤打っての出産でした😊

予兆があっても出てこない子はなかなか出てこないし、予兆がなくても急に出てくる子もいるよーって先生がいってました😁
早く可愛い我が子に会えるといいですねっ😊❤

  • ぷーやん

    ぷーやん

    おしるしまで、あったのに
    陣痛来なかったんですね!
    それは、期待しちゃいますね(笑)

    早く会いたい♡反面
    びびってまーす( ;∀;)

    • 8月8日
チェイス

二人目はお腹の張り以外何にも兆候なかったです。
陣痛中もお腹下がってなかった気もします(笑)

  • ぷーやん

    ぷーやん

    前兆なくても、お産始まった方
    意外と多いんですね!!

    陣痛中も( °◊° )色んな
    お産があるんだなって
    とても参考になります!!

    • 8月8日
華恋

2人目は全くなかったですww
なさ過ぎて予定日過ぎないように旦那と娘と一緒に散歩してってして位です(笑)

  • ぷーやん

    ぷーやん

    そうなんですね!!
    なくても、お産が始まることは
    やっぱりあるんだなと(笑)

    お腹が下がるのとかも
    自分だと、全然わからないし

    私も少しは動かないとだ~

    • 8月8日
  • 華恋

    華恋

    あるみたいですねw
    子供の気分なんですかね?(笑)

    ですよね〜
    うちも、全く自覚なかったです

    動き過ぎには気をつけて下さいね!
    うちは、2人目の時
    仕事の関係で張り止め飲んでたので
    余計、歩いたりしましたけど(´ºωº`)

    • 8月8日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    ちょっと動くだけで(笑)
    ハァハァ言ってます( ;∀;)

    子供の気分なんだろうけど
    少しくらい、前兆と言うか
    合図をおくれ(笑)と思ってしまいます!

    • 8月8日
✩Mama✩

私は、お腹も下がった感じもせず、胎動はあり、前兆もなく、予定日前に出産しました😊

ですが私の友達は予定日当日の検診で、最近胎動が減った気がします!と先生に伝えた所、
胎盤の機能が低下している事が分かり、緊急帝王切開になりました!
なので、胎動が弱くなったっていうのが心配です!
(お産が近づくと胎動が減るとも聞きますが…)

  • ぷーやん

    ぷーやん

    前兆なくても、お産が
    始まるのは覚悟しないとですね!

    胎動、そんな事もあるんですね。
    明日検診なんで、一応
    胎動の事伝えてみます♡

    • 8月8日
  • ✩Mama✩

    ✩Mama✩

    お産がいつ始まるのか本当に分からないですね😳
    心の準備はしていなきゃ!ですね!

    もう少しのマタニティライフ、楽しんでくださいね😊

    • 8月8日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    ありがとうございます♡
    ✩Mama✩さんも
    お身体気を付けて下さいね!

    • 8月8日