※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

断乳について悲しい気持ちがあります。完母でしたが、おっぱいを飲んでいる姿が見れなくなるのが寂しいです。断乳時期についても悩んでいます。

断乳って悲しかったですか?

ずっと完母でしたが、一度で成功させたいと思うので、もうおっぱいを飲んでる姿が見れなくなるのか...と思うと、少し切ないです。

お酒を飲めるという開放感はありますが、やめる時期が近づくにつれ、授乳中の息子を見てるたび悲しくなります。

完母で断乳された方は、何ヶ月ごろ断乳しましたか?

1才になった節目だと、スパッとやめやすいと聞きますが、やっぱりおっぱいを飲んでる姿が見れないと思うと悲しいです。

コメント

あお

私はまだ6ヶ月なのでまだ断乳は先になりますが
今からでも断乳を考えると悲しいです😣
離乳食が始まるだけでおっぱい以外を口にするのが寂しくて寂しくて仕方なかったです(T_T)

• ema

ema

ご回答ありがとうございます😣✨
    離乳食を食べてくれるのは嬉しいですが、ちゅぱちゅぱしながら寝るのがかわいくて、断乳が辛いです😭

• 8月8日
  • あお

あお

成長はとても嬉しいんですけどね!!
    息子が可愛すぎて、成長しないで~なんて言ってしまっています😅
    ダメなお母さんです😱(笑)

• 8月8日

9ヶ月すぎで卒乳しました!
私自身そんなにこだわってたわけではなく、子どもも私もなんの負担もなく、卒乳してからめちゃくちゃご機嫌にしているので特に寂しいとか思わなかったです(^^)
いつか授乳は終わりますし、かなり大きな成長だなーと思うので悲しいというよりは普通に嬉しかったですよ⑅◡̈*

• ema

ema

たしかに、成長のひとつですもんね😣✨

ネットの記事見たら、最後の授乳のときに「もうこれでおっぱい最後だよ。」と伝えてあげてください。と書いてあって、切なくなりました...。

• 8月8日

11ヶ月でしました!
少し悲しかったですが、それよりも色々自由になってうれしすぎました😍
お酒も飲めるし長時間預けられるし夜泣きはなくなったし私はいいことだらけで、早めに断乳して良かったって思います\(^^)/

• ema

ema

たしかに、夜泣きから開放されたいのはあります😭
    出産してから4時間以上連続で寝たことがないので、時間を忘れて寝たいです😭

• 8月8日
もちもちちくわぶ

私は泣きながら最後のおっぱいを、あげました(笑)
そのあとははるおっぱいがいたくていたくて泣きました(((^_^;)

• ema

ema

わたしも泣いちゃいそう(;-;)

最初は乳首がとれそうなくらい痛くて、もうやだーと何度も思ったけど、今や切ないです😢
    乳腺炎も怖いですよね😭💦

• 8月8日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

そうなんですよ。
    おっぱいの思い出がたくさんあって!
    あんなにかるかったのに、おっぱいあげるときおもいな!と感じるようになったなーとか、
    歯が生えてきて噛まれたときは真剣におこったな~とか。
    おっぱいタイムって幸せですよね。

二番目の子を授乳中ですが
    あー幸せ(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)って感じます

• 8月8日
がちこ

自分はまだ断乳先なんですが、おっぱいも沢山出る訳じゃないので二回食ぐらいから完ミにしたいなと思ってるんですがおっぱいを吸ってる姿が見れなくなるのか〜と思うと少し寂しいです😂
お母さんの特権ですもんね!
でも早くお酒が飲みたいです😂
とくにこの時期は!(笑)

❅じゅん❅

母乳寄りの混合でしたが、11ヶ月で勝手に卒乳しました!笑
1歳頃から仕事復帰を考えていたので、10ヶ月頃からそろそろ断乳しないとかな~
と思っていましたが、11ヶ月で仕事復帰して、いつの間にか欲しがらなくなりました(^^)
断乳を決意した時は、それはそれは寂しく悲しかったです(笑)
最近子どもの体調が悪く、ミルクを飲む機会があったのですが、
「あぁ、吸ってる姿やっぱりカワイイな~♡」
と思いました(^^)笑

はじめてのママリ🔰

断乳では無く11ヶ月後半に自然卒乳していきました。
気付けば3日授乳してないじゃん‼って感じだったので最後の授乳の姿ちゃんと見てないです。
そこは後悔してますが、それよりもお酒解禁が嬉しくて(笑)

ヘリポクター

1歳半手前で卒乳しました。
とくに我慢してる事なかったし、欲しがるならいつまででもあげるつもりだったので、メチャメチャ寂しかったです( TДT)
「飲まんの~?」と私から誘ってました。

あちゃ

完母で1歳3ヶ月で断乳しました😣今日で断乳1週間目です!
私も寂しくて寂しくて断乳する日が決まった日から泣いてました😢断乳後もおっぱい飲んでた姿を思い出しては泣いて、しばらくは情緒不安定でした💦私自身もいつの間にかおっぱい依存症になってたみたいです😣
今はおっぱい飲んでるムービーを撮っておいたのをこっそり見てます💦
あの幸せそうに飲んでる姿が大好きでした😭