※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

1歳から2歳までの成長具合や洋服のサイズについて相談です。息子の現在の身長や体重、洋服のサイズ感を教えて欲しいとのこと。今後の成長やオススメ商品についてもアドバイスを求めています。

1歳→2歳までの1年間で身長・体重ってどの位増えましたか??夏物セールで来年の洋服を買えたらと思っています。

7月生まれの1歳の息子で、いまは身長74センチ、体重は9キロです。

現在、肌着は80で良い感じ、Tシャツは90だとピチピチで95だとちょうどいいか物によっては若干大きめです。ズボンは90でピッタリ、95だと若干大きめという感じです。

新生児からこの1年間はすごく大きくなったけど、1歳→2歳はどのくらい大きくなるのか想像がつかないので、個人差はあると思いますが参考にさせてください!

他にも今後使うであろうオススメの商品やグッズがあれば教えてください!

コメント

おおとりさま

成長もその子その子で違いますよ~😅 買いたい気持ちはわかりますがいざ来年出して着せたら着れませんでしただと勿体ないのでうちはわざと大きめを買って着せています‼️ 回答にならなくてごめんなさい🙏

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ありがとうございます!そうですよね(^^)

• 8月8日