※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
妊活

稽留流産手術後、妊活を焦る女性。夫は慎重派で、生理不順で焦り。積極的な妊活を希望するが、夫との意見の違いに不安。

今年3月に稽留流産の手術を受けてから、年齢の焦りと不安でいっぱいなのに、夫はゆっくりといこう〜とまぁのんびりしていてイライラします。。
今月、無排卵だったのか生理が来なくてソフィアAを10日間飲むことになったのですが、これを飲み終わった後に生理が来るってお話だったけど、つまりは10日は経たないと生理が来ない訳で、その分妊活も先延ばしになり、通常通り生理が来ていれば…とか思って焦ってるのに。
「あんな手術をした後だからね〜。身体を休めないと。」って私の身体を心配してくれるのは有難いんだけど、もう4回生理を見送ったし、私としては積極的に妊活を進めていきたい!1周期も無駄にしたくない!夫は今回の生理不順も流産のせいだと思ってるみたいだし。。今回の病院受診で夫が妊活消極的になりそうで不安です。

コメント

deleted user

生理不順はまぁ流産も関係したりはしますけどね😂
焦らない方が1番いいですよね😊

  • キリン

    キリン

    ここ3周期はすごく安定してたのに、どうしてここにきてと困惑してます💧
    焦る年齢なのに夫との気持ちの差を感じてしまいます😅

    • 8月8日
✿さとあゆ✿

生理不順は掻爬手術後大いに関係しますよ!
半年かかってようやく安定する人もいるくらいなので。
ストレスで余計に狂ってるのもあると思いますよ(´・ω・`;)

  • キリン

    キリン

    そうなんですね。ストレス良くないとは思うんですが、気持ちが落ち着きません。。

    • 8月8日
ここ

妊活に関しては焦っても何もいいことはないです。
望んで、できるものではなく授かり物です。
私も流産3回してます。6年目でようやく出産まできました。
積極的になればなるほどできなかった時の脱力感やイライラが余計に遠ざけてしまうので無理かもしれませんが落ち着いて待つしかないと思います。

  • キリン

    キリン

    そうなんでしょうけど、年齢的に本当にタイムリミットは来ているので、今出来ることは悔いなくやりたいと思ってます。私の気持ちとは裏腹に温度差を感じる夫の発言に少しイラっとしてしまいました。落ち着くよう努力したいと思います。

    • 8月8日
  • ここ

    ここ

    女性は年齢が一番大事ですからね。
    男性は自分の年齢は関係ないと思ってる人多いですが年齢関係ありますからね。運動率が落ちれば妊娠率も落ちるので…。旦那さんは精子検査されたりしましたか?もしされてなければ旦那さんの検査されるといいですよ。
    嫌がるかもしれませんが…
    旦那さんが原因って結構多いので…
    妊娠しやすいように数ヶ月かけてサプリメントマカや葉酸など飲むのが奇形率も下げてくれるので二人とも飲んだり、女性ならタンポポ茶、ルイボスがいいですかね。
    年齢が35歳過ぎると羊水検査進められますしね…。
    うちも二人目はまだ考えてませんが二人目となるとリミット間近になります…。

    • 8月10日
  • キリン

    キリン

    妊娠する前に精子検査すすめられていたのですが嫌な様子で、その後妊娠したもんだから自信持っちゃってる気がします。。私は逆に卵子の老化とか気になってきてしまって。
    葉酸は私が飲んでると、俺も飲む!と飲むんですけどね(^_^;)
    ルイボスは元々好きで飲むんですが、タンポポ茶は飲んだことないです。試してみようかな。ありがとうございます。

    • 8月10日
あー

焦る気持ちとてもよくわかります‼️
私も5月末に繋留流産で手術しました💦
旦那や流産になったことを知ってる人から、
焦らないでゆっくりね‼️
そのうち妊娠するから焦らなくて大丈夫だよ‼️
と言われますが、早く欲しいです‼️
毎周期が全力です😣

お互い頑張りましょう‼️‼️

  • キリン

    キリン

    ありがとうございます〜!頑張りましょう!
    生理来ないせいなのか、生理前の感じが続いてる感じで、ちょっとしたことでイライラしてしまってるかもです。流産のことも心配かけないように回りにはもう大丈夫〜って言ってるけど、内心は焦っているのですよね😅

    • 8月9日
Tatata

焦る気持ちとてもわかります(>_<)
私も4月に繋留流産で手術しました。
それから体はすぐ安定したなぁと思っていたら、今月プロラクチンが高いことがわかり、卵胞の育ちは悪く、低温期が長い……もしかしたら無排卵なのかもと焦ってるところです。
早く赤ちゃん戻ってきてほしいのに、ストレスは大敵とわかっていながら、考えないなんて無理😭
旦那に不安な気持ち色々話したのに「大丈夫やろ」の一言で終わり、悲しい気持ちにもなってます😭
お互い赤ちゃん信じて待ちましょう(>_<)

  • キリン

    キリン

    せっかくのチャンスが無排卵かもって結構ショックですよね。
    うちの夫もtatataさんの旦那様も、不安にさせないようにとか気遣ってくれてるのかもしれないけど、ちょっと同調して欲しいというか気持ちに寄り添ってほしいときありますよね。
    私はまず生理でリセットさせないとですが、お互い卵胞が上手く育ちますよーに!

    • 8月9日