※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicomama.
家族・旦那

旦那と義親にイライラして、ストレスでハゲそうです。妊娠するまでは旦…

旦那と義親にイライラして、ストレスでハゲそうです。
愚痴です長いですごめんなさい( ;ω; )

妊娠するまでは旦那の親だからと多めにみてた義親問題ですが、妊娠中色々あり義親のことで喧嘩が増え、産後はもう旦那が嫌いになりました。
「離婚すればいい」それに越したことはないのですが、子供がまだ小さいこともあるのですぐには出来ないのでそのお言葉はご遠慮願いますm(_ _)m

今まで夫婦間の約束事など簡単に何度も破り、嘘をつくことがあり信用がなくなりました。些細なことですが、夫婦間に信用不可欠と思っていたので私の中では大きなことです。

義親問題ですが、旦那曰く私の味方になっているとのこと。
でもやはり親は大事ですし、私が悪く捉えすぎだ、そんな意味でオカンは言っていない!と言われることが多々です。
義親は50代前半で若いのに考え方が古く、〇〇家なんだから!を強く主張。(旦那は長男ではありません)
とてもケチなのに実親が買おうか?と言ってきてくれた物を横取りして男親だから!と買う。が、物は安いもの安いものを勧めてくる。
実親がベビーカー、義親がチャイルドシートを買う際、ベビーカーは何年使えていくら、チャイルドシートは何年使えていくらだからチャイルドシートの方がお得!的な計算をして旦那にLINEしてきていました。

義母は旦那ラブで子離れが全く出来ておらず、転職で私の地元(隣県)に越すと伝えたら大泣きで話にならないほどだった。
その際には、嫁いだのにこっちに住むのが当然!友達居なくても嫁いだのだから承知上だろ!と、私の気持ちは全く汲んでくれませんでした。

越してから義親にはイベントがない限り会いませんが、それでも存在してることが辛いです。酷い人間ですみません。

旦那は育児に協力しようとするものの娘に嫌われているので育児はほとんどしません。
1日にすることは娘のお風呂への送り迎え、その後の着替えのみです。ほぼ何もせずに子供が成長するなんて、どんなに楽なことか...。
嫌われてる〜なんて言いながらも努力が見られませんし、こうしたらいいよ!と伝えると俺は考えてやってるのに!と逆ギレで返ってくるので懐かれなくてもかまねえ!と思い、伝えるのをやめました。

老後この先もずっと一緒に暮らしていく想像は出来ません。
持ち家も欲しいですが、多分家を買って離婚話が出たら家買ったのに!ってまた逆ギレされると思うので手が出ません。
約束を破ったら離婚すると何度も紙に書かせましたが、破られ続け、その時に離婚しなかった私が悪いのですが...
その後そういった理由で私の態度が悪いと、俺が悪かったかもしれないけど何しても言ってもいいのか!とキレられました。私からしたらなら離婚してください、なのですがそれを伝えるとなら何で結婚したんだよ!とまたキレられ。
私が頼んで結婚してもらったかのようです。

帰ってきて会話をするのが憂鬱です。
イライラするのも、喧嘩するのも憂鬱です。
何か言えば、すいませんでした〜と馬鹿にしたような言葉が返ってくるし、冷蔵庫しばらく開けて物色してから麦茶を出したからお腹すいたの?と聞くと麦茶飲んじゃダメなの?と。あぁ言えばこう言う。
もう疲れました
諦めると楽だとも言いますが、諦めて自分がイライラを溜めるって、みなさんそんなに頑張っているんですか?

妊娠、出産して育児をしていても旦那さんとは仲良くしている夫婦が本当に羨ましいし、そんなふうになりたかったです。

長々失礼しました。ごめんなさい。

コメント

ラビ

ちょっと似たよーな感じですが、イライラしないし我慢もほとんどしてないです😅
旦那を見て、、、ああ、今日もバカだなぁ。やっぱり嫌いだなぁー。
って思ってます(。-_-。)

• nicomama.

nicomama.

こんな長い文章を読んでくださりありがとうございます。。。
    馬鹿だな〜と思って流すだけですか?
    言い返したりするからイライラするんですかね。

• 8月8日
  • ラビ

ラビ

言い返すのがバカバカしくなったので、やめました(^^;;
    旦那の帰りが遅いので平日は1時間ぐらいしか同じ空間にいませんし。

• 8月8日
  • nicomama.

nicomama.

羨ましいです。
    うちは17時半には帰ってきます。辛いです^^;
    私も今日から言い返すの、やめます!

• 8月8日
  • ラビ

ラビ

ご飯の用意とか、しないといけない事は淡々とこなして、文句言われないよーにして、あとは知らん顔です😅
    もちろん、寝室も別なので。旦那がご飯食べてる間に私は歯磨きなどの寝る準備です。笑

• 8月8日
  • nicomama.

nicomama.

そうですね。
    私もそうします。
    参考になりました!ありがとうございます!
    寝室別!羨ましいです!

• 8月8日
。

質問なのですが、ご自身で離婚は出来ないのを承知なのに旦那さんに離婚してくださいと伝えたんですか??旦那さんが離婚しないって言うからでしょうか??

義理親問題、、、こればかりはどうしようもないですよね!無理なもんは無理だし…無理になったのも理由があるし。

でも結局これしたら離婚、離婚と言いながら結果的に離婚できてない部分で言い方悪いですがどーせ離婚出来るわけがないって思われてるのかもですね!離婚すぐにしたくないなら何かあって離婚と口にするのは避けた方がいいと思います☆相手がそれで本気になったら…です。

諦める…しかないですよね。この人はこーゆー人なんだと嫌いな部分も全て含めてこの人なんだと。そして今は離婚しないで我慢の時なのでしたら例えば〇年後に離婚するからそれまでにお金貯める!とか…なにか目標を作って頑張られたらどうかなー?って☆
もしかしたらその〇年が来る時までに旦那さんが考えを変えて人が変わる可能性も全然あると思います☆無理に我慢しかしなかったら潰れちゃいますからね!!無理だけはしないようにして下さいね!

• nicomama.

nicomama.

ありがとうございます。
    ありがとうございます。

離婚の話を出していたのは出産する前です。
    私も、その時にきっぱり離婚しなかったから甘く見られてしまっているんだと思っています。それは私がいけなかったです。
    子供が産まれて3歳までは自分の目で成長を見たいのでそれまで離婚は口にしない!と思っていますが、嫌いなのかもしれないけど言い方考えろ!と言われると、なら離婚してくださいよと思ってしまいます。

そうですね、もう、好きには戻らないのでそれまでにお金貯めることを頑張りたいと思います。
    あと、離婚に踏み切れないのは子供を取られたらどうしようという不安からです。
    親権問題は無知です。

お心遣いありがとうございます。

• 8月8日
sa.ao.non

内容は自分と違いますが、なーんか、子供産まれたらほんとイライラが増しますよね。読んででわたしもイライラしました。笑
ほんと、離婚してもいいように今から自分の貯金とか、何があっても困らないようにして置いたらどうでしょうか!

• nicomama.

nicomama.

長い愚痴、読んで頂きありがとうございます。
    子供が大きくなってくると更に子供のことでさえイライラしたりするのになんでこんな事で神経使わなきゃいけないの!と思ってしまいます。
    イライラ分けてしまい...すいません(T_T)
    離婚すると財産分与?とかで貯金しても分けなきゃいけないの?!なんて思うとそれも怖かったり。でもそれは裁判など大きいことをした際のみですかね。
    私の母は絶対ないといいますが、旦那や旦那親が娘をとろうと頑張ったらどうしようという不安が凄いです。

• 8月8日
  • sa.ao.non

sa.ao.non

いえいえ、イライラためるとよくないので分散させましょ!笑
    財産分与、、ですよね。泣
    もう実母に託して隠し持っててもらうか、裁判となると、自分名義の口座のはわけないといけなかったりしそうだし。、詳しくなくてすいません。でも芸能人のひととかって、嫁側も離婚したら引っ張りだこで、稼ぎがあるから出産してもさらっと離婚を決意できると思うんですよね〜、なのでやはりどうにかして自分のふところ貯金をしておけば、ほんとに、堪忍の尾が切れたときは大丈夫な気がする😭🙌🏻

• 8月12日

私も出産してから、子供中心の生活なのでイライラしたり、ケンカも多くなりました(笑)
ケンカの時は、私はしばらく黙って我慢するんですが、もう無理ってなってキレます(笑)でも、そうすると娘が泣くんです😭😭それで罪悪感がでて、あー怒らなければ良かった💨💨でも、何で私が我慢しなくちゃいけないんだろ💢旦那がキレるからいけないのに💢💢
と、ますますイライラするんですよね💨💨

• nicomama.

nicomama.

長い愚痴を読んでくださりありがとうございます!

そうですよね。喧嘩が増えますよね。
    黙って我慢...偉すぎます。
    なんなら私からかかってくので大喧嘩に発展するんですよね。反省。
    うちの娘も喧嘩すると泣いたり、叫んだりして必死にやめさせようとしてくれます。
    だから申し訳ないなぁと思うんですが、でも旦那が!!!って気持ちも分かります( ;ω; )イライラします。

• 8月8日