※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいりひ
子育て・グッズ

13歳の息子が手足口病で、お泊まり会は中止すべきか相談中。家族の接触や外出についてどう対応すべきか迷っています。

夜中に39.5度の熱が、身体に二種類の湿疹!先程朝一で小児科で手足口病と診断されました。13歳の息子がいます。先生に部活は?と聞いたら、その年齢なら大丈夫でしょうと。11日に13歳の息子のお友達がお泊まりに来る予定です。それも先生に伝えたら、免疫ぐあると思うから手足口病の下の子が熱下がれば大丈夫みたいな事いわれましたが、なんともとの答え。やはりお泊まり会中止ですよね?手足口病になられた家族の接触・外出病院でどのように言われましたか?

コメント

三兄弟mama

今日、三男が手足口病と診断された所です。
家族の接触は食器の使い回しをない事、あとは排泄物に菌がいるので手洗いしてと言われたくらいです。
外出は特に言われませんでした。
うちは保育園に通ってますが、熱が下がり食事も取れれば登園しても大丈夫と言われましたよ。

• れいりひ

れいりひ

手足口病多いですよね?種類が3、4種類あるから、また違う手足口病にかかるかもと言われました。お誕生日会やっても大丈夫ですかね?

• 8月8日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

手足口病流行ってますねー💦
    先生が熱が下がれば大丈夫と言ってるのであれば良いのではないでしょうか?
    私は熱が下がったら保育園登園させようと思ってます。

• 8月8日
  • れいりひ

れいりひ

今日帰宅して直ぐに解熱剤を飲ませましたが、泣きすぎて2.3分でもどしてしまい、せっかく飲んだのになぁと(>人<;)あれから熱は下がり、体温も中々計らせてくれない息子(>人<;)毎回暴れて苦戦してますが、またミルクの時に頑張って計ってみます。

• 8月9日
  • れいりひ

れいりひ

熱下がりました。でも、身体中にブツブツ・口にも多分中もだと思います。ヨダレが凄くて色々な物を舐めまくってヨダレが凄くて(>人<;)手にも凄くてては舐めまくりで、ブツブツが潰れないかとか心配になります。受診した病院へ電話しようとしたら、休診で(>人<;)お子様どうですか?

• 8月9日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

うちも熱は下がり今そんな感じでヨダレも凄いです。手の平や手の甲、足の裏、膝裏ブツブツです。潰れて掻いたりしてとびひにならないようにだけ気をつけた方が良いかもしれないです(>_<)

• 8月9日
  • れいりひ

れいりひ

同じですね(>人<;)痒がって寝る時にかいて何回か手をよけますが、流石にずっとは見てられないのが辛いです(>人<;)お互い頑張りましょう^_^

• 8月9日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

確かにずっとは見てられないですよね💦
    お互い早く治ると良いですね(>_<)

• 8月9日