※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにー
ココロ・悩み

24週の妊婦です。夫が不倫し、慰謝料請求や離婚を考えています。千葉県で弁護士を探しています。内容証明を送る予定です。

いつもお世話になっています。
24週目に入りました妊婦です。
旦那に不倫され不倫相手に慰謝料請求しようと思い動いています。
離婚はまず不倫相手に制裁を与えてから考えいきたいと思っています。
千葉県で離婚問題に強い弁護士又は事務所を知ってる方いらっしゃいますか⁇
相談ではなくて不倫相手に送る内容証明を依頼しようと思っています。

コメント

ぴよたろう

前回の質問にも回答させていただきましたが、とても心配してました…

お身体は大丈夫ですか?
心労できついと思いますが、ご自愛下さい

千葉近辺在住ではないのでお力にはなれませんが、応援しています!

• さにー

さにー

前回に引き続きありがとうございます。
    みなさんのコメントが私のかてとなっています。

何かと考えなければいけないことが多いですが身体は大丈夫です。
    ありがとうございます。

• 7月24日
kr

私も妊娠中に度重ね違う相手と浮気され、6月に分かった相手が私の後輩でした。
慰謝料は取れるか分からないですが相手の実家に内容証明郵便を送る予定です。
まずは内容証明だけなので法テラスで相談だけしてきました!
今は別居のために里帰りしてる最中なので産後に内容証明を作りに行きます!
それに返答がなければ弁護士に依頼する予定です!

精神的に参りますがお互い取れる物は取って頑張りましょう!

• さにー

さにー

境遇が似ていますね。
    私も7月に不倫が発覚し一昨日2度目を目撃してしまいました。
    今別居中で一度市の無料の弁護士に相談しました。
    内容証明も依頼すればお金はかかりますが負けたくないです。
    なるべく示談で終わらせたいですよね。
    生まれてくる子供のために頑張りましょうね。

• 7月24日
stera

自分で慰謝料請求し、きっちり払ってもらいました。
内容証明郵便も自分で作成し、相手は弁護士つけてきましたが私は自分でやってます。
離婚するつもり、としないでは慰謝料額全く違います。
元々別居していらっしゃったとのことで、それがどういう理由かによって不利に繋がったりはするかもしれませんね。

桜井さん

こんばんは(´・ω・`)どんな制裁をされますか?私は元旦那さんの時会ったことあります。今の旦那さんの元奥さんにも会ったことあり、、どちら側の立場にも立ったことありますので色々バタバタになったりしました😵💦元旦那さんの時のがスムーズに終わり揉めることがむしろありませんでした😵💦